好きになった既婚者男を忘れる方法6選!最初は苦しいけどすぐ慣れます

好きになった人が、既婚者だと分かったら……その恋は、諦めなければいけません。

不倫は、相手の奥さんや子どもたちを傷付けるだけでなく、あなたも深く傷付くからです。

例えば、あなたが辛く悲しいときも、彼は一緒にいてくれません。

連絡を取ることもできないかもしれません。あなたが一人で、辛さや悲しさを抱えている時間、彼は家族と楽しく過ごしていることでしょう。

そのような恋を続けていると、徐々に自己否定がちになり自分に自信が持てなくなってしまいます。

自分に自信がなく、何事にもネガティブな感情を抱いてしまうようになれば、仕事も、友人との関係もやがて上手くいかなくなるでしょう。

不倫の恋は、あなたの幸せをすべて奪ってしまいます。

今回は、不倫に足を踏み入れないために、好きになった既婚者男性を忘れる方法を紹介していきます。

今、既婚者男性を好きになってしまいそうという方や、不倫の恋に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きになった既婚者男を忘れる方法6選

毎日、多くの人と出会い、関わっていても、好きになれる人に出会うことはめったにないでしょう。

好きになった相手が既婚者だと分かったとき、あなたは相当なショックを受けたに違いありません。

なかには、「彼以上の男性に出会える気がしない」「辛くても彼と一緒にいたい」と思っている方もいるかもしれません。

ですが、あなたを幸せにしてくれる男性は、残念ながら、その彼ではありません。

大丈夫。この不倫の恋を断ち切れば、また新しい出会いが待っています。

ここでは、好きになった既婚者男性を忘れる方法5選を紹介していきます。

早速、試してみてくださいね。

電話番号やLINE、メルアドを削除し連絡がとれない状況にする

まず、彼の電話番号や、LINEなどのSNS、メールアドレスなどを削除してしまいましょう!

とにかく、連絡がとれない状況にするのが最も効果的です。

仕事などで顔を合わせる機会があるとしても、プライベートでやりとりすることがなくなるだけで、大きく状況は変わります。

万一、彼から連絡があったときに備えて、以下のこともしておきましょう。

  • 彼の電話番号は、着信拒否設定にしておく
  • 彼のLINEなどのSNSはブロックしておく
  • メールアドレスは受信拒否設定にしておく

連絡がとれなくなれば、やがて、あなたの気持ちも少しずつ冷めていくでしょう。

新しい出会いを探しにいく

今の辛い恋を忘れるのに1番良い方法は泣くのでもなく、友達に相談するのでもなく新しい恋に夢中になることです。

新しい恋に夢中になれば今忘れることのできない彼の事も気がついたら忘れています。

「彼以上の人なんていない」

と思うかもですが・・・実らなかった相手を5年・10年と好きでいる人はこの世にいません。

みんな知らない間に忘れ新しい恋へと進んでいくのです。

なので、あなたも今は辛いかもですがぜひ新しい恋に進んでみてはどうでしょうか。

今流行りのマッチングアプリを使えばあなたの好きなタイプにピッタリ当てはまる素敵な男性と出会える可能性もあります。

ネット社会の今マッチングアプリからの出会いはめちゃくちゃ増えていますからね。

女性は無料でできるので、この機会に試してみてはどうでしょう??

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

忘れるため男性5人と頻繁に連絡をとってみる

彼と楽しくLINEのやりとりしていた時間や、電話で話していた時間がなくなってしまうと、心にぽっかりと穴が開いたかのような気持ちになってしまうかもしれません。

何もしない時間のなかで、彼のことを思い出してしまうかもしれません。

そんなときには、あなたの身近にいる男性や、新しく出会った“男性5人”と連絡をとってみることをおすすめします。

この、“男性5人”というのがポイントです!

連絡をとる異性が1人だと、おのずと彼と比較してしまうでしょう。

ですが、5人もいれば、それぞれの人から新しい情報や、刺激を受けるため、彼と比較している暇はありません。

また、LINEなどの返信ペースは人それぞれですが、5人もいれば、ひっきりなしに誰かから連絡がくるため、それぞれに応対しているうちに、彼への思いを断ち切った寂しさや悲しみに暮れている時間もなくなるでしょう。

この男性5人は、できれば、年齢も年上から年下まで幅広く、職業もさまざまであればより良いです。

あなたが恋愛感情を抱いておらず、今後も恋愛に発展しないであろう男性でも構いません。

あくまで、既婚者の彼以外の男性と関わることで、男性に慣れ、視野を広げることが目的です。

さらに、男性から頻繁に連絡が来たり、男性から褒められたりする機会が多い女性からは、自然と“モテるオーラ”が醸し出されます。

魅力的な男性を惹きつける近道でもあるのです。

仲の良い女友達に打ち明け、忠告してもらう

辛い恋を慰めてくれるのは、やはり女友達でしょう。

女子会をして、おいしい食事やお酒を楽しみ、あれこれ話しているうちに辛い気持ちも薄れていくはずです。

口が堅く、信頼できる親友であれば、あなたの辛い恋を打ち明けてみるのも良いでしょう。

親友から、叱られたり、冷静な意見を言ってもらえたりすれば、あなたもまた、今の自分を冷静にみることができるようになります。

また、人は話を聞いてもらうだけで、自分の過ちに気付けたり、前向きな気持ちになれたりするものです。

ジムなどで身体を動かし、リフレッシュする

日頃、運動習慣がない方も、この機会にジムなどで運動を始めてみることをおすすめします。

身体を動かしていると、気持ちも晴れますし、寝つきも良くなります。

また、ダイエット効果も期待でき、新しい恋を始めるのに好都合なことばかりです。

最近では、ジムの1日体験や、ヨガやダンスなど1回単位のチケットで気軽に試せるものが多くあります。

あなたに合うジムやレッスンを、この機会に見つけてみましょう!

新しいことを始めてみる

新しいことを始めるときのワクワク感は、恋の始まりのときの気持ちに似ていると思いませんか?

辛い恋を忘れるために、新しいことを始めるのは効果的です。

資格取得に挑戦してみても良いですし、習い事を始めても良いでしょう。

また、読んだことのない本を読み始めるとか、会社帰りに行ったことのないカフェでお茶してみるとか、日常の些細なことから始めても構いません。

「あなたの心が喜ぶことをする」ことが、何より大切です。

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

最初は苦しくてもあなたは必ず前に進めます

好きになった人を忘れるのは、辛く苦しいでしょう。

思い出は美化されがちで、一緒に過ごした時間のなかには嫌だったことや悲しかったこともあったはずなのに、なぜか楽しかったことや嬉しかったことばかりが心に浮かんでしまいます。

また、他の男性と比較しては「彼以上の人はいない」と思うことや、もう誰かを好きになることはないかも……と思うかもしれません。

たとえ、今は辛くても、大丈夫。あなたは必ず前に進めます!

不倫という彼の家族を傷付ける選択をしなかったあなたは、他人の幸せを考えられる素敵な女性です。

他人を思いやれる人には、必ず幸せが訪れます。

この辛い恋を乗り越えたとき、あなた自身が変わり、成長できるのです。

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

まとめ

いかがでしたか?

誰しも、好きになった人を諦めるのは辛く、悲しいものです。

時には、立ち直れないくらい落ち込むこともあるでしょう。

ですが、あなたはそのままで十分素晴らしいのです。

決して、自信を失くしたり、自分を嫌いになったりしないでくださいね。

あなた自身が幸せになるため、辛い恋を諦めるという「決断」をしたことを、筆者は心から応援しています。

このコラムが、あなたが新しい幸せな恋に出会うためのきっかけの一つになれば嬉しいです。

20代女性におすすめのマッチングアプリランキング6選【最新版】

2019.06.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です