看護師を彼女にするメリットデメリット!忙しいからデートは難しい?

看護師の女性に憧れを抱く男性は多いことでしょう。

「白衣の天使」という言葉からも分かるように、男女ともに幼い頃から憧れる職業のひとつです。

ですが、看護師は患者の命を預かる大変な職業です。

患者や医師などスタッフとのコミュニケーションが不可欠であり、高いコミュニケーション能力が求められます。

彼女たちの精神的な疲労は計り知れません。

また、医療は日々進歩しており、看護師である彼女たちも日々研鑽を積んでいます。

あなたがもし、会社員など看護師の女性とは全く違う業種の職業に就いているのであれば、そのようなことを理解した上で、看護師である彼女と向き合いましょう。

今回は、看護師の女性を彼女にするメリットとデメリットや、看護師の彼女とのデートのとき気遣いたいポイントについて紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

看護師を彼女にするメリットとデメリット

看護師の彼女の仕事や生活は、一般的な会社員の方とは異なる点が多々あります。

彼女とようやく付き合うことになったとき、彼女の多忙さや生活時間帯の違いを感じることがあっても、決して彼女を責めないでください。

彼女は、あなたと真剣に向き合い付き合っていることはもちろんですが、日々たくさんの患者の命を預かり、患者一人ひとりと向き合っているのです。

あなたの思いどおりにいかないことがあっても寛大に彼女を見守ってあげましょう。

ここでは、看護師の女性を彼女にするメリット・デメリットを紹介していきます。

看護師の女性を彼女にするメリットは、主に下記の3つです。

責任感があり、自立している

看護師は、患者の命を預かる仕事です。

少しの聞き間違いや、どんなに小さなミスであっても、患者の命にかかわる事態となってしまうことがあります。

彼女たちの仕事には、ミスは許されません。

ましてや、ミスに対する言い訳なんてもっての外です。

そのような職場環境から、看護師の女性は責任感が強く自立した女性が多いことが特長です。

また、プライベートでも時間をきちんと守ることや何事も責任感をもって取り組むことが習慣となっている方も多いです。

高収入で経済的に安定している

看護師は、女性が就いている職業のなかでも高収入の部類です。

精神的にも肉体的にも激務であることから、納得がいきます。(プラスで夜勤もありますからね)

彼女たちは、男性に金銭的に依存することがなく、経済的に安定し自立しています。

ですが、結婚後も彼女の収入を家計のあてにするのは考えものです。

女性によっては、結婚後は家庭を優先して夜勤のないクリニックに転職することや、時間的拘束の少ないパートタイマー看護師として働くことを望む方もいます。

そのような選択をした場合は、フルタイムで働き夜勤もこなしていたときよりも、収入は大幅に減ります。

もし、あなたが結婚前提で彼女と交際したいと考えているのであれば、彼女が将来どのように働いていきたいのかを聞いてあげると良いでしょう。

体調を崩したときのアドバイスが的確

普段の仕事で、病気になったときや、ケガをしたときの対策を心得ているのが、看護師の彼女の長所です。

病気になった人や、ケガをした人の看護経験は他業種の女性とは比べものになりません。

また、新しい医療の知識や薬の知識も豊富でアドバイスが的確です。

弱っているとき、安心して頼りにできます。

体調不良は適切な処置を行うことで早く回復するといわれています。

看護師というプロがそばにいてくれるなんて、とても心強いですね。

看護師の彼女が欲しい!作り方や確実に出会える出会いの場をご紹介!

2018.02.13

看護師の女性を彼女にするデメリットは、主に下記の3つです。

下記のことを考慮した上で、看護師の彼女を理解してあげましょう。

休みが合わずすれ違う

あなたが暦どおりの休みの職業であれば、シフト勤務で休みが不規則な彼女と予定を合わせることは、なかなか難しいでしょう。

数カ月予定が合わないということもあるかもしれません。

彼女に頻繁に会いたいという方であれば、寂しく感じるかもしれませんね。

そんなときは、彼女に会えない時間を、自分の仕事に専念したり、自分の時間を充実させたりすることに努めると良いでしょう。

あなた自身の人生を豊かで有意義なものにしていければ、彼女との関係もより良い関係になっていくはずです。

生活時間帯が合わない

看護師の仕事は、夜勤があることが一般的です。

また、患者の急変などで急な残業になることも多々あるでしょう。

LINEやメールを送っても、なかなか返信がないということも少なくないかもしれません。

返信があっても、そっけない内容のときもあるかもしれません。

ですが、なかなか連絡が取れない彼女を決して責めてはいけません。

彼女の仕事の大変さを理解し、寛容な心で待ってあげましょう。

そして、彼女が疲れ切っているときには、労いの一言をぜひかけてあげてくださいね。

仕事がハードで心配になる

彼女がいつも疲れた表情をしていたり、夜勤が続くなど過酷な状況で働いていたりすればあなたはとても心配になるでしょう。

ですが、誰しも自分の仕事には責任とプライドをもっています。

決して、「仕事を辞めたら?」など彼女の働き方を否定する言葉をかけてはいけません。

頑張っている彼女をほめてあげましょう。

そして、さりげなく体調を気にかけてあげてくださいね。

看護師は忙しいからデートは難しい?

看護師の女性は、休みが不規則であり夜勤もあるため、一般的な会社員の方とは生活時間帯が大幅にずれてしまいがちです。

なかには、数カ月間休みが合わずデートができないというカップルもいるでしょう。

看護師の女性は恋愛に癒しを求め日々の仕事を忘れたいという方が多いです。

デートのときには、彼女の体調やスケジュールを気遣いながら二人が楽しく過ごせるよう計画しましょう。

遠出しなくても、カフェでゆっくり話をするだけでも良いでしょう。

看護師の仕事は「感情労働」でもあります。

自分の感情に逆らってでも、仕事をこなさないといけない場面も多くあるでしょう。

話をゆっくり聞いてくれて、温かく見守ってくれる彼氏であれば、彼女はとても安心するはずです。

まとめ

いかがでしたか?

お付き合いをしていく上では、お互いを思いやることが何より大切です。

看護師という大変な仕事をこなす彼女との交際であれば、なおのことです。

時には、すれ違うこともあるかもしれません。

そんなときには、あなたから少し歩み寄って寛容になってあげてくださいね。

看護師の女性は可愛い上に素晴らしい人が多いので、看護師の彼女が欲しい!と少しでも思うのであれば下記の記事を参考にしてみて下さい☆

看護師の彼女が欲しい!作り方や確実に出会える出会いの場をご紹介!

2018.02.13

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です