彼氏の事が好きかわからない時はどうする?好きか冷めたかの確認事項6選

最近なんだか彼のことより趣味や友達との時間の方が多くなってきたかも。

待ち合わせのときのドキドキも前みたいにはなくなって、かっこいい♡ってときめくことも少ない…

私って彼の何が好きなんだっけ?もしかしてもう好きじゃないのかな?

と思っているあなたに向けた記事となります☆

彼氏の態度やラインがそっけないあなたへ!3つの対策を教えます!

2019.06.02

彼氏の事が好きかわからない時はどうする?

そんなとき、1番オススメなのは自分と向き合って考えてみ欲しいんです。

友人に相談するのも良いですが、最終的なジャッジを下すのはあなた自身なのですから。

彼のことが好きなのか、自分の気持ちがわからなくなった時に試したい6つのことをご紹介します!

ぜひ参考にして頂ければと思います。

彼氏の事が好きか冷めたかの確認事項6選

ちょっと離れてみる

付き合って期間もだいぶ長くなってきた2人。

ちょっとマンネリ化してしまっていたりしませんか?

新鮮さがなくなったり、ちょっとしたことでドキドキしなくなったり…また、付き合いが長くなるにつれて相手に甘えが出てきて少し気を抜いてもいいだろというような気持ちが出てきてしまうのは誰にでもあることです。

すっかり家族のようになってしまったというのも、長く付き合っているカップルにはよく聞く話ですよね。

彼のことが嫌いではないけど、好きかどうか分からなくなってしまったという人は、恋愛においてドキドキやときめき、刺激を多く求める人に多い傾向にあります。

なんだか彼の何が好きか分からなくなってしまった、好きじゃないかもと感じている人は、いっそ彼としばらく離れてみましょう。

連絡頻度や会う頻度をかなり減らして、自分の時間を思う存分楽しんでみるのです。

その中で彼のことが恋しくなったり、彼は今何しているかな?

など考えるようであればあなたの気持ちは今も彼にありますので心配はありません。

逆に自分に彼氏がいることをすっかり忘れて自分の時間を楽しんでいた!
という場合は、これから先彼と付き合い続けるかどうかについて考えるきっかけになるかもしれません。

彼氏がほかの女性と2人で出かけたら?

やはり自分の恋人が他の女の子と仲良くしていたり2人で出かけたりしていたら嫉妬の気持ちがわいてきますよね?

嫌だなと感じるのが普通だと思います。

でも興味のない男性はどうでしょう?

別に何人の女子と遊んでいても何も感じないですよね。

嫉妬するということは、好きという気持ちがあるということです。

彼が自分以外の女の子と仲良さそうに2人で出かけているところを想像してみましょう。

どんな気分になりますか?嫌だなって思いますか?それとも別に…という感じでしょうか?

もし嫌なだなと感じたのであれば、あなたはちゃんと彼のことが好きということなので、今は気持ちが落ち着いている時期と思っておきましょう。

彼の好きなところを書き出してみる

彼のことが好きなのかどうかわからなくなった場合は、彼の好きなところやいい所を書き出してみましょう!!

きっとたくさん好きなところがあるのだと思います。

したしぐさとか話し方とか、ちょっとしたことでいいんです。とにかく思いつくことを書き出してみましょう。

書き出してみたら、もしこれらを全部他の人が補ってくれるとしたらその人でもいいのかな?と考えてみてください。

彼のことが好きな気持ちがあれば、そういうわけじゃないんだよなぁとなるはずです。

彼だから好きなのですよね?優しいからって誰でもいいわけじゃないですよね?

慣れてしまって気付かないこと多いと思いますが、彼のことが好きだからこそ、そういったちょっとしたことが愛おしく思えるものなのです。

もし、好きなことが全然書き出せないのであれば、あなたの彼に対する興味が薄れているということなので、交際を続けるかどうか考え直すいい機会かもしれません。

他の男性とデートしてみる

この方法は、バレてしまうとちょっと厄介なので注意が必要ですが、他の男性とデートしてみて彼と比べてみるのもいいでしょう。

他の男性とデートするのは新鮮ではありますが、彼とデートするときはもっとこうなのにな、ちゃんとお店のリサーチもしてくれるし、と色々彼のいいところが見えてきます。

他の男性と一緒にいるのに彼のことを考えている瞬間があるのであれば、あなたはまだ彼への気持ちがちゃんとありますよ!

また、気分のリフレッシュにもなるので一度試してみるのもおすすめです。

恋なのか愛なのか、考えてみる

彼氏のことが好きなのか分からないという女性に多いのが、ときめきがなくなったという意見です。

これは誰もが一度は経験することですし、男性も同じようにときめきが薄れたと思っている場合があります。

付き合ってしばらくすれば、付き合い始めのようなドキドキやときめきは当然落ち着いていきます。

そんなときに、ときめかないのだから恋心がなくなったのかも?と思ってしまうこともありますよね?

もちろんずっとときめきがあって大好きな気持ちが持続するのが理想ではありますが、そうもいかないのが人間です。

そのかわりに、彼と一緒にいると落ち着くとか、安心するとか、居心地がいいとか、愛おしいとか、そういう気持ちに移り変わっていきます。

今のあなたの彼に対する気持ちが、恋心なのか愛情なのか、いちど立ち止まって思い返してみるのもいいかもしれません。

彼氏と結婚することを考えてみる

付き合ってだいぶ期間がたったというカップルであれば、結婚を考えてみるのもいいかもしれません。

先がまったく見えない状態で付き合っていても、モチベーションはやはり下がっていきます。

彼との結婚生活を想像してみたり、子供が生まれたり、おじいちゃんとおばあちゃんになっても彼と一緒にいることが想像できますか?

想像できたのであれば全く心配はいりません。彼との結婚生活すらイメージできないようであれば、それが気持ちの問題なのか経済的な問題なのかはあるにしろ、彼とのお付き合い含め今後のことについて考えるタイミングでしょう

まとめ

いかがでしたか?彼氏さんへの気持ちは再確認できたでしょうか。

彼への気持ちがわからなくなったからといって、マイナスに考えてしまう必要はありません。

すぐに別れるという決断につなげるのではなく、今は自分や彼と改めて向き合ってみるいい機会と思うようにしましょう。

そういう時期を乗り越えたカップルはいい関係を今後も続けていけるはずです。

またもし、彼への気持ちがわからなくなったという場合はこの記事を少しでも思い出して、いい方向へ進んでくださることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です