彼氏から連絡こないのは自然消滅?女性に連絡しなくなる5個の心理も

付き合った当初は毎日こまめに連絡をくれていた彼。

でも付き合いが長くなるにつれて、連絡の返事がだんだん遅くなったり、しまいには数日放置なんてことも。

なんだか返事の内容もそっけない気がするし、、、え?これって自然消滅を狙っているの?

と不安になってしまう女の子も多いですよね。私もそう思った経験があります。

でも彼が連絡をしてこないのは、自然消滅を狙っているからとは限りません。

男にもいろいろあるものです。ここでは男性が連絡してこない心理について考えてみましょう。

彼氏から連絡こないのは自然消滅?

彼氏から連絡が来なくなって1日、1週間、、、このままだと私たち自然消滅なんじゃない?

と心配になっているあなた。ちょっと待ってください!

不安になって彼に連絡する前に彼がどんな心理なのか少し考えてみましょう。あなたの思い過ごしだった!

ということもあるかもしれませんよ?

よくある男性が連絡をしてこない心理5つをここでご紹介します。

男性が女性に連絡しなくなる5個の心理

男性は女性に比べて連絡がマメではない生き物ですが、何だかんだ来ないと寂しいし不安になりますよね・・・。

もともと連絡をとるのが得意ではない

男性は、メールやLINEをただの連絡手段と考えている人が多いのです。

まめな人がいることも事実ではありますが、全員の男性がそうとはいきません。

なので、そもそも他愛のないやり取りを毎日続けること自体が得意ではなく、必要なことだけ連絡するという人も少なくないのです。

そういった男性たちは、付き合い初めこそ頑張りますが、もともとが連絡不精なので返事が遅くなったり頻度が減ったりしてもそこまで心配することはないでしょう。

実は女性にもそういうタイプの人がいて、私の友達には遠距離恋愛なのに彼氏と2週間に数回しかやり取りしないよ。

っていう人がいます。私が以前付き合っていた男性は、四六時中スマホでゲームをしているのに、LINEの返事は2日後だったりとかなりズボラな人でした。

ただ単に仕事が忙しい

男性は基本的に2つのことを同時進行できません。

仕事が繁忙期であったり、大きなプロジェクトを任されたり、トラブルがあったりすると、仕事のことで頭がいっぱいになります。

大好きな彼女であっても頭のすみっこに追いやられてしまうのです。

女性は仕事で疲れていても大好きな彼に会って癒されたい!

と思う人も多いですが、彼はそうではありません。

家に帰ればすっかりオフモード、身体の休息にまっしぐらです。男性は不器用な生き物であることを理解してあげましょう。

ここで注意したいのが、どうして連絡をくれないの?!と彼を責めることです。

仕事で疲れ果てているのに彼女からそんな風に言われては、彼もぐったりしてしまいます。

場合によっては別れに繋がってしまう可能性もあるので、仕事が忙しそうだなと思ったら、ここはさみしさをぐっと抑えて、見守ってあげるようにしましょう。

付き合いも長く安心してしまっている

これはありがちな理由です。男性には狩猟本能があるので、付き合うまでは女性のために一生懸命尽くします。

しかし手に入れてなおかつ時間が経っていくと彼女は俺のものと思いこみ、安心してしまうのです。

彼の興味をずっと引き付けておくために、たまには彼に危機感を感じさせるような態度をとってみましょう!

また、マンネリ化してしまっているカップルもこういう事態になりがちなのでいっそ連絡頻度を自分から減らしてみたり、遊園地や水族館など定番なデートをして、付き合い始めた頃の気持ちを思い出すようにしてみるのも良さそうです。

彼女の気持ちが重すぎてめんどうと感じている

彼のことが大好きで大好きで仕方ないあなた。

ことあるごとに彼に連絡してしまっていませんか?

日記のような連絡や、今何しているのなど、返しようのない連絡や行動を探るような連絡も彼は負担に感じているかもしれません。

彼からの連絡がなかなか来なくなったという方は一度立ち止まって、自分の行動を振り返ってみましょう。

ほんとうに自然消滅を狙っている場合も

悲しいですが、ほんとうに自然消滅を狙っている男性がいるということは事実です。

別れる時にすんなりいかなそうだなと思うと男性は逃げに入ります。

長く付き合ったカップルにはなかなかこういうタイプはないと思いますが、遠距離恋愛になってしまったり、男性側に新しく好きな人が出来てしまったり…

そういう場合には自然消滅を狙って連絡してこなくなるという可能性もあります。

しっかり話し合うことが大事ですが、それができないようであれば、そんな男性とは恋愛関係を解消する方があなたの未来にとってもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?今この記事を見ているみなさんは、きっと彼からの連絡がなかなか来なくなって悩んでいる皆さんですよね。

ここに上げた理由はほんの一例にすぎません。

ほんとうの彼の心理は分かりません。

解決したいのであればしっかり彼氏さんと話すことが大事です!

みなさんの恋愛が素敵なものになりますように。

彼氏から連絡が来ないのは寂しくて辛いですが・・・・、いつまで経ってもこない場合は思い切って新しい恋に切り替える!というのも1つの選択肢です。

今ではマッチングアプリを使えば簡単に素敵な相手と出会う事ができるので、無料ですしこの機会に試してみてはどうでしょうか?

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

数年前に流行った悪質な出会系サイトとは全く違うのでご安心を!笑

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です