アラサー女子の彼氏の作り方は?30代ならではの3個の恋愛テクニックも

アラサーになると、周りの友人の結婚式に出席する機会や、出産報告を聞く機会も増えてくるでしょう。

今、お付き合いしている彼氏がいなければ、「私はいつか本当に結婚できるの?」と不安になることもあるかもしれません。

今回は、アラサー女子の皆さんのために、素敵な彼氏を作るための出会い方や、大人の女性だからこそ活かせる恋愛テクニックを紹介していきます。

ぜひ参考にしてください☆

逆玉の輿に乗るにはアプリの出会いが1番!オススメを3つ紹介

2018.10.04

アラサー女子の彼氏の作り方は?

職場や身近なところでは、なかなか出会う機会がないというアラサー女子の皆さんのために、おすすめの彼氏の作り方を3つ紹介していきます。

筆者(30代半ば、婚姻歴あり)の経験も踏まえて、お話ししていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚への近道!婚活パーティーへの参加

出会いの場として定番ともいえる「婚活パーティー」。

アラサー女子の皆さんのなかには、参加してみた方もいるのではないでしょうか?

婚活パーティーは、1対1でのお見合い形式のものから、趣味の合う男女が集まる気軽なものまで、多種多様です。

また、男性の年齢や職業、収入などを限定して募集しているパーティーも多くあります。

さらに、結婚相談所が主催しているパーティーでは、男性に独身証明書や所得証明書の提出を義務付けていることが多いので、より安心です。

30代の恋愛では、結婚や出産を意識して真剣なお付き合いをしたいと誰もが思うでしょう。

婚活パーティーに参加する男性もまた、あなたと同じように結婚して将来家族となっていく女性を求めて参加しています。

最短距離でゴールインしたいというあなたには、婚活パーティーへ参加してみることをおすすめします。

筆者も結婚相談所主催の婚活パーティーに参加したことがありますが、合コンなどより真剣にお付き合いや結婚を考えている男性が参加している印象でした。

筆者の主観ですが、比較的引っ込み思案な男性が多いのも特徴です。

婚活パーティーでは、あなたからどんどん積極的にコミュニケーションをとっていきましょう♡

会社以外に出会いがない社会人必見!マジで出会える場所ランキング

2018.02.22

気軽に参加できる!友達を誘って街コンへ

「街コン」とは、開催される場所で複数の飲食店を巡りながら、たくさんの参加男性と出会える人気のイベントです。

街コンには、男性も女性も2名ペアでの参加が一般的です(もちろん1名で参加できるものもあります)。

相手の男性とペアの友人とも会話できるため、普段どのように友人と関わっているかなど、男性の人となりが分かるのがメリットです。

「一人で出会いの場に行くのはちょっと不安……」「男性の人柄を早めに知っておきたい」という方には、街コンへ参加してみることをおすすめします。

また、婚活パーティーではカップルになった男性としか連絡先を交換できないのが一般的ですが、街コンでは、多くの男性と気軽に連絡先を交換できます。

「素敵だけど、この人は私に興味ないかも……?」と感じた男性とも、街コン後にLINEやメールをやりとりしていくうちに、仲が深まることもあります。

街コンに参加したときに、気になる男性がいたら、自信をもって積極的にアプローチしてみましょう!

筆者も街コンに参加したことがありますが、結婚を目的とした男性よりは、まずは友人から恋人になれる女性を探している方が多いように感じました。

ですが、多くの参加者のなかで、相手の男性がどのようにコミュニケーションをとっているか、気遣いができるかどうかを短時間で知ることができるため、自分と性格が合うor合わないのジャッジを早めにできる点が良かったです。

引っ込み思案のあなたには婚活サイトがおすすめ♡

「初対面の相手とは、緊張して上手く話せない」という引っ込み思案のあなたには、「婚活サイト」もしくは「マッチングアプリ」がおすすめです。

あなたが希望する男性の条件を絞った上で、気になる男性と、まずはメッセージのやりとりからコミュニケーションを始められるのが婚活サイトのメリットです。

ある程度の期間、メッセージをやりとりして、相手の男性の人柄が分かっていれば、実際に会ったときの緊張も少ないはずです。

ただし、このようなサイトのなかには、信頼できないものもあるため、登録する前にまずはよく調べ、信頼できるサイトに登録するようにしましょう。

安全で人気のマッチングアプリは下記の記事紹介しているので、ぜひごらんください!

※女性は無料で使えるので使わない手はないですよ!!

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

30代女性ならではの3個の恋愛テクニック

アラサー女子の皆さんは、10代・20代の女子にはない大人の魅力が溢れています。

自信をもって、最大限にあなたの魅力をアピールしていきましょう。

ここでは、アラサー女子ならではの3個の恋愛テクニックを紹介していきます。

大人の包容力がある

10代・20代の女子は、男性に対して幻想を抱きがちです。

過度な理想は、男性にとって重荷になってしまいます。

アラサー女子の皆さんは、今までの経験から理想と現実が違うことを理解しているでしょう。

いつもはしっかりしている男性に、子どもっぽいところがあったとしても、笑って許すことができるのではないでしょうか。

その優しさ、包容力に男性は癒され、惹かれます。

男性のありのままを受け入れられる、大人の包容力がある女性は必然とモテます!

不要な駆け引きはしない

10代・20代の女子は、まだまだ恋愛に慣れておらず、つい自分本位な駆け引きをしてしまいがちです。

アラサー女子の皆さんなら、不要な駆け引きは自分も相手も消耗する上、無意味であることを承知でしょう。

また、恋愛といえども、人と人との関わりであることに違いありません。

女性としての自信をもち、自立したアラサー女子の皆さんは、相手と真摯に向き合い、将来の結婚を見据えてお互いを尊重できる関係を築いていけるでしょう。

色気と女性らしさで魅了する

アラサー女子の皆さんの1番の武器は「大人の色気」です。

色気とは、露出度の高い服を着たり、気軽に男性へボディタッチをしたりすることでは決してありません。

モテるアラサー女子がもつ色気とは、「品格」です。

色気は、仕草や表情、言葉遣い、場をわきまえた服装から醸し出されるもの。

丁寧で美しい振る舞いの女性に、男性は色気を感じます。

まずは、日常の仕草や言葉遣いに少し気をつけるだけで、見違えるようにモテるはずです!

まとめ

いかがでしたか?

アラサーになれば、結婚や出産などの将来に向けて、自分はどうありたいのか誰しもが考え、悩むでしょう。

そして、将来を一緒に歩んでいける男性と出会い、愛し合い、信頼関係を築いていきたいと願っているでしょう。

しかし、焦りは禁物です。

自分が無理をすることなく、ありのままでいられる相手かどうか、じっくりと見極めましょう。

あなたはそのままで十分素晴らしい。

自信をもって、前向きに恋愛を楽しみ、そして、人生を楽しんでいきましょう!

このコラムが、あなたと素敵な運命の相手とが出会うきっかけのひとつになれば、嬉しいです。

マッチングアプリもぜひ試してみて下さいね!

素敵な出会いが待っているかもしれないですよ☆

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です