彼氏の態度やラインがそっけないあなたへ!3つの対策を教えます!

付き合い始めた頃は、マメに連絡をくれていたのに、最近彼氏からの連絡が少なくなった……

せっかく楽しみにしていたデートなのに、なんだか一日中彼がそっけない……

何か嫌がられるようなことをしたのかな、それとも、他に好きな人ができたのかなと不安でいっぱいになってしまうでしょう。

ですが、不安になりすぎる必要はありません!

今回は、彼氏の態度やラインがそっけないときの理由や、その対策について紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

彼氏から連絡こないのは自然消滅?女性に連絡しなくなる5個の心理も

2019.05.31

彼氏の態度やラインがそっけないのは別れのサイン?

彼氏の態度やラインがそっけなくなったと感じていても、必ずしもそれは別れのサインとは限りません。

理由として、以下の3つが考えられますので、あなたと彼の場合はどうかみてみましょう。

あなたとの関係に安心している

付き合ってから半年、1年と経ち、二人の関係が安定していると、つい彼も安心してしまい、あなたへのラインの返信を忘れてしまったり、一言でそっけなく返してしまったりするものです。

それは、あなたへの信頼と安心があるからこそ。

不安になる必要はありません。

ですが、あまりにもあなたが寂しく感じている場合には、冗談っぽく「もっと優しくしてほしいな」「たまには構ってよね」などと言ってみるのも良いでしょう。

決して、神妙な感じではなく、軽く、かわいく気持ちを伝えるのがポイントです!

仕事など集中したいことがある

男性は、集中したいときや、考えごとをしたいときは、一人になろうとする傾向があります。

また、男性の脳は、一つのことに集中する構造になっているため、仕事など集中して取り組みたいことがあるときは、他のことを同時に進められません。

そのため、あなたのラインへの返信を考えられなかったり、会っているときも仕事のことを考えてしまい、そっけない態度をとってしまったりすることもあります。

決して、あなたへの愛情が冷めてしまったわけではありません。

彼は、今はそっとしておいてほしいだけなのです。

「愛とは許すこと」という言葉があります。

そっけなくされたら悲しいけれど、広い心で許すのも時には必要です。

別れたい・距離を置きたい

残念ながら、彼があなたと「別れたい・距離を置きたい」と思っている場合もあります。

例えば、あなたが不安や悩みを打ち明けたときや、あなたにとって大切なことを相談したときに、彼が上の空だったり、どれだけ待っても返信がなかったりしたら彼はもうあなたを大切に想っていないのかもしれません。

もし、あなたが彼に大切にされていないと感じているなら、彼から離れる選択をしたほうが良いでしょう。

決めるのは、他の誰でもなくあなた自身です。

あなたは愛されて、幸せになるべき存在です。

もっとあなたを愛してくれて、一緒に幸せになっていける相手と出会いましょう!

彼氏の態度やラインがそっけない時の3つの対策

では、彼氏の態度やラインがそっけないときは、どのようにして過ごせば良いのでしょう。

二人の関係が上手くいくための3つの対策を紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

連絡頻度を減らす

彼氏からラインや連絡がない、また連絡があってもそっけないときは、あなたからの連絡頻度を減らしてみましょう。

もしもあなたが連絡はマメに取るのが好きであれば最初は寂しいかもですが、数日も経てばなれてくるのでご安心を。

彼は今、仕事が忙しく余裕がないのかもしれませんし、集中したいことがあるのかもしれません。

そんなときは、そっとしておくのも優しさです。

そして、彼から連絡があったときには「お疲れさま」「体調大丈夫?」「いつも頑張ってるの、知ってるよ!」「無理しすぎないでね」など、労いの言葉を添えて返信しましょう。

彼のあなたへの愛情が深まること間違いなしです♡!

自分のための時間を充実させる!

彼に会えないときや、ラインや連絡が減ったときには、自分のために充実した時間を過ごすことをおすすめします。

例えば、

  • 仕事に邁進する
  • 友達と会って、女子会で気分転換♪
  • (一人暮らしなどの場合)両親に連絡・親孝行をする
  • 料理のレパートリーを増やす
  • 習い事を始める
  • 思い切って、資格取得に挑戦する

など、「あなたの心が喜ぶこと」をたくさんして過ごしましょう!

久しぶりに彼に会えたとき、今よりもっと素敵な笑顔で過ごせるはずです。

また、以前よりも自信に満ちて、キラキラ輝いているあなたに彼はより惹かれることでしょう。

彼氏が惚れ直すほどに♡自分磨きをする

彼と会っていない間に、見違えるほどキレイになってしまいましょう!

まずは、生活習慣を見直し、自炊をして食生活を整えましょう。食べるものに気を付けるだけで、肌質や髪質は大きく変わります。できることから始めてみましょう。

また、サロンへ行ってヘアスタイルを思い切って変えても良いですし、カラーやパーマで印象を変えてみても良いでしょう。

エステへ行ってダイエットや、フェイシャルケアをして美意識を高めるのも良いですね。

整骨院や鍼灸院では、エステよりお手頃に整顔矯正や美容鍼灸ができるところもあり、おすすめです。

あるいは、ジムなどで、身体を鍛えるのも良いでしょう。

最近では、後ろ姿も美しくあるためにお尻を鍛えるトレーニングが流行っています!ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか?

自分磨きをして、魅力が増したあなたにきっと彼は惚れ直すに違いありません。

もしくは家にいながらでも使える最新型の美顔器がオススメです。

ララルーチェ レジーナ

フェイスラインは徐々に丸くなったりたるんで見栄えが悪くなってくるので、美顔器を使いシャープなフェイスラインを手に入れると見違えるぐらい綺麗に見えますからね。

特に顔は重要なパーツなので、美顔器を使っていつまでも若々しくしておきましょう!

杉本彩さんプロデュースの最新型美顔器が、今なら5000円引き+初回はセラムが無料なのでオススメです!

杉本彩プロデュースの美顔器はこちらから

 

最後に、私は「彼と一緒にいるときは素直に甘え、離れているときはさっぱりする」ことをおすすめします。

ラインや電話などで伝えられない気持ちは、会ったときに言葉と行動で思いっきり伝えれば良いのです。

メリハリがあるほうが、何ごとも上手くいきます。

まとめ

恋人同士といえども、人と人とが関わっていく上で「相手を思いやる気持ち」を持ち続けることが何より大切です。

時には、そっとしておくのも優しさであり、思いやりです。

そして、どちらかが余裕がないときには、余裕がある方が優しくなれたら、辛い時期も乗り越えられるものです。

また、彼氏であっても、他人を変えることはできません。

変えられるのは、自分だけです。

彼の態度や連絡がそっけなかったとしても、決してネガティブな気持ちにならないで!

いつもにこやかで、前向きなあなたでいてください。

あなたは、そのままで十分素晴らしいから。

このコラムが、あなたの悩みを解消するきっかけの一つになれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です