彼氏が冷めた時に見せる4個のサインと改善策を徹底紹介します!

特に何もしていないけれど、彼氏がなんだかよそよそしい…もしかして冷めちゃった!?

会話も連絡も気がつけば私からだけ。

焦った時こそ冷静に考えてみましょう。

今回は、彼氏が本当に冷めているのか、

ただ疲れているだけなのかを見極めるサインとその対処法をまとめました!

彼氏が冷めた時に見せる4個のサイン

男性は女性に比べ嘘が下手だったり態度や表情にすぐ出るので、意外と見極めるのが簡単だったりします。

もしも以下の特徴がある+長い間続いているようであれば少し注意が必要かもしれません。

返信が遅い

これは女性の皆さんが誰しも経験があるのではないでしょうか。

お付き合いをしている相手ではなくても、片思いでお互いいいトコロまでいったのに返信が来なくなって今じゃただのお友達…

また、少し前まではテンポよく続いたのに明らかに遅くなった、返信は来ていないのに他のSNSには投稿していたりコメントしていたり。

返信が来ないからってまた送るのも重いって思われたくないし、どうしようもない時、苦しいですよね。

会話や誘いが一方通行

こちらも経験がある方も多いと思います。

私からしか次の予定を誘わなくなった、話を始めなくなった、というのもサイン一つ。

いつもは彼からも積極的に予定を決めていたのに!って寂しさと焦りともどかしさも出てきませんか?

いざ会っても話をするのは私からだしおまけに返事もあいまい。

“どっちでもいいよ”、“何でもいいよ”、“任せる”、“ふーん”、“そうなんだ”…

付き合い始めた頃では信じられないような返事をされると、傷つきますよね。

スマホを見る時間が増えた

ゲームやSNS、無駄に時間の確認していたりで、明らかにスマホ気にしすぎ!

ちょっと前よりスマホ時間増えすぎ!

話したくないのバレバレだよ…って思う時、もしかして冷められてるかも?って不安になるポイントだと思います。

私との会話逃げたいのかな?会っていても楽しくないのかな?って悲しくなってしまいますよね。

あなた自身も居心地が悪い

上記が全てあてはまったり、一部が当てはまっていたり、もしくはどれも当てはまらないけれどなんだかあなたが居心地が悪い…そんなときはありませんか?

彼から明確なサインが出ていなくても、もしかしたらあなたからサインが出ていて、彼が居心地悪くなってあなたも吊られて無意識のうちに居心地が悪くなってしまうケース。

お互いに距離感が分からなくなったり、お互い少し思うことがあったりして、いわゆる“すれ違い”が起きてしまっているケース。

明確な行動はないけれど、あなたが居心地が悪い時も、サインの一つになりうることがあります。

一旦これまでの出来事やお互いの状況を整理して考えてみましょう。

付き合い始めた頃とはお互い環境は変わっているはず。

出来るだけ感情的にならずに、二人のことを客観的に見てみてください。

以下からは、それぞれの改善策についてまとめていきます。

彼氏が冷めた時の改善策

返信が遅い場合

→一つ一つのやり取りを効率よくしてみましょう

ドストレートに“どうして返信が遅いの?”と送りたい気持ちは分かりますが、かえって返信が遅くなる原因にも。

攻められれば攻められるほど守りが固くなってしまいます。

何か都合の悪いことがあった時や隠したいことがある時、詮索されたりあなたのプライベートゾーンに入って来られたりしたら、自分を守る努力を重ねませんか?

なので、数少ないやり取りの中でどう情報を得るかがポイント。

つまり、あなたの近況報告や出来事を話すのはNGです。

彼に言いたい!私のことをもっと知ってほしい!という気持ちも出てくるかもしれませんが、会ったときに話すか、別の友達に聞いてもらったりしてコントロールしましょう。

彼の趣味の話から質問を送ってみたり、時事ネタを送ってみたりして、彼のテンションや近況をつかめるよう工夫してみてください。

また、彼と同じくらいの時間を空けた方がいいのかな?って思う方もいるかと思います。

こちらに関しては、あなたの好きなペースを守っていいと思います。

同じ時間空けようとして、気が悶々としたり考えすぎたりして、彼のことを知れるような効率の良いやり取りが出来なくなってしまいかねません。

彼の返信も遅いのですから、大丈夫です。彼も自分のペースを守っています。

いいメッセージが思いつき次第、送信しましょう。

会話や誘いが一方通行の場合

→素でやり取りしてみましょう

もっと盛り上げなきゃ、彼にも話してもらわなきゃ、って気を張ってしまうと彼も感づいて気を使ってしまい、二人とも疲れてしまいます。

なので、そんな時こそリラックスして何も考えず、ありのままのあなたで接してみましょう。

そうするとあなたもストレスフリーなのでプレッシャーを感じすぎないだけでなく、新しい自分の一面を見つけて次に繫げられるかもしれません。

次、というのは彼とだけに限らず、他の人との新しいコミュニケーションの形を見つけられる、ということです。

そっけなくなるかもしれない、しーんとしてしまうかもしれない、と不安に思うかもしれませんが、気を使えば使うほど空気が重くなってしまいます。

こんな時も学習だ、と割り切る練習の時間にしてみてはいかがでしょうか。

他のシーンでも使える力になりそうな気、しませんか?

スマホを見る時間が増えた場合

→頭の中を整理する練習時間に充てる

2と重なる部分もあるかもしれませんが、時間を有効活用しましょう。

あなたもスマホを開くと会話がないままあっという間に時間が経ってしまいます。

スマホは我慢して、普段の悩みを考える時間にしたり、リラックスする時間にしてしまいましょう。

スマホばかり見られて苦しいかもしれません。彼がスマホから顔を上げたとき、苦しいままのあなただとギクシャクしてしまう気がしませんか?

なので、一旦頭をクリアにして他のことを考えたり、苦しい気持ちを和らげるようにぼーっとしたりする時間に充てましょう。

こちらは1と被ってしまいますが、会話を効率よく出来るようにしましょう。

なぜ彼のスマホ時間が増えたのか情報を集められるような会話を工夫してみてください。

ただ仕事や課題が忙しいだけかもしれませんし、ゲームにハマっているだけのこともあるのです。

会話や時間をうまく回せるようになるためのあなた自身の成長のチャンスに変え、もっと素敵な女性になる時間にしてみてはいかがでしょうか?

もちろん初めは難しいかもしれません。ですが、苦しい苦しいと思う時間が長いほどあなたの心が傷ついてしまいます。

あなた自身も居心地が悪い場合

→新しいことをやってみよう

もしかしたら、無意識のうちにあなたが疲れてしまっている可能性も十分にあります。

一度リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

とりあえず映画を観るのも良し、日々のコーヒーや紅茶にこだわってみたり、気になっていたコスメを試してみたり、ご褒美にちょっといい入浴剤を買ってみたり。

デートの頻度が減っているならば、なおチャンスです。今まで彼との時間に使っていたお金も時間もあなた一人が使えるようになります。

あなたがあなたのためだけに考えることが出来るのです。

いつも彼のことを思う気持ちを、あなたを思う気持ちに変えてみませんか。

この機会を使って、あなた自身が豊かになって、魅力的な女性になってしまいましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は4つに分けてまとめましたが、時間を有効活用して、あなたが出来ることをやってほしいな、と思います。

二人で一つのカップルです。

片方、つまり50%がマイナスに働いているならば、必然的に残りの50%もどうしてもマイナスに引き込まれてしまうのはしょうがないことです。

そんななかで、あなたがプラスに持っていきたいと考えているのであれば、マイナスのところにいながらプラスに持っていく方法、を考えてほしいと思います。

つまり、あなたが出来る範囲ことを最大限ポジティブにトライしてみてください。

たとえうまくいかなくても、傷ついても経験として間違いなくあなたの中に残ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です