高校生の年上彼氏の作り方とオススメの出会いの場4選!

高校生って、青春の時期ですよね。

友達同士で楽しく過ごすのももちろん、誰かとお付き合いして楽しい生活を送りたいもの。

春はお花見、夏は海やお花畑や夏休み、秋はハロウィンや紅葉やグルメ、冬にはクリスマスやバレンタインデー、そして毎月の記念日やお互いのお誕生日などなどたくさん思い出を作りたいですよね(*^^*)

“彼氏”に求める条件に、優しい、頼りがいがある、可愛がってくれる、などがある女の子も多いはず。

同い年じゃちょっとな〜って思っている子もいると思います。

特に最近では年上の男性と付き合う高校生は多いですからね。

こちらの記事では、高校生が年上の彼氏とどうやったら付き合えるのか、そもそもどうしたら知り合えるのか、について4つに分けてまとめました。

高校生の年上彼氏の作り方

日本人男性の多くは年下が好きであり、特に高校生と付き合いたい!とは誰もが一度は実は心の中では思っいるのです。

現在高校生のあなたが年上の彼氏が欲しいのであれば“年下で見られる”ということも意識しましょう。

生物学的にも証明されていますが、男性は強く見せたい、頼られたい生き物です。

年下のあなたが一生懸命だったり、笑顔だったりするときはもちろん、たとえヘマをしても、”あっ、かわいいな”って思いやすいのです。

わがままな女性は男性から嫌われる傾向にありますが、それが年下、更に高校生であれば話は変わるので年下らしくガンガン甘えていきましょう。

あなた自身も、自分は高校生である、年下である、ということを意識して、男性の立場になってみましょう。

どんな女子高生に惹かれると思いますか…?

年上彼氏を作るための出会いの場4選

年上の彼氏が欲しいと思っていても、なかなか出会いって手に入らないですよね?

高校1年生・2年生であれば先輩がいますが3年生の場合学校には先生しかいないですからね。笑

年上男性との出会いがない場合いったいどこで出会いをゲットすればよいのでしょうか?

今から4つ紹介するのでぜひ参考にしてください☆

アルバイト先

なかなか王道のパターンですね。

高校生でも働けるようなファミリーレストランやコンビニにも意外と大学生やフリーターがたくさんいます。

笑顔で一生懸命頑張っていたら、健気なところに興味を持って話しかけてくれるかも!?

相手が社員の場合、スリリングな恋愛が楽しめますね。

部活動

部活動に入っている人も多いはず。

すでに部活仲間だから”部活の先輩”としか見れないよ〜、って感じてしまうかもしれません。

でもでも、いつどのタイミングで何が起こるか分からないですよ!

男性は、意外と読めないものです。(笑)

「え、そこ!?」っていうところを見ていてくれて、「え、いま!?」っていうタイミングで急接近することもしばしば。

いいなーって思っている先輩がいる子はいませんか?

部内恋愛は抵抗があるから、引退してから!

って思っていたら、彼の引退後必然的に距離が離れて、そのまま卒業してしまって、SNSのアカウント変えてしまってそれっきり…ってなってしまうこともありますよ!

また、卒業したOBとも私の知り合いは付き合っていたので本当に何が起きるかわかりませんよ。笑

SNS・アプリ

こちらは是非有効活用してください!

アルバイト禁止の高校や部活が忙しい子もたくさんいると思います。

そんな子たちにも使ってもらえるとっておきの手段です!

何も、見ず知らずの人を突然フォローしたりDMを送ろう、と言っているわけではありません。

ハッシュタグの検索機能を有効活用しましょう。

#高校生向け #高校生限定 #高校生集まれ

のように入力してみてください。

いろんなページやサイトが出てきますよ(^^)

「それって、高校生用の留学とか意識高そうなイベントが出てくるんじゃないの…??自分には敷居が高いなぁ。」

って思ったそこのあなた!

大丈夫です、本当に色々出てきます。(笑)

もちろん、敷居が高く見えるものもたくさんあります。

どうするか、というとSNSのアカウントを使い分けましょう!

Instagramの場合、ジムやヨガのキャンペーンが多く出てきます。どれも、高校生向けキャンペーンを行っています。

大丈夫です、ジムはバイトが運営しています。

ジムでバイトをしている人たちはいい体つきをしている人が多いです(笑)!

おまけに、マシーンなどの使い方がわからなかったら、男性の方から察して教えにきてくれることが多いのです。

Facebookの場合は本当にたくさんです。

もともと30代〜40代の人たちがユーザーなこともあり、堅めなイメージがあるかもしれません。
が、情報量がとんでもなく多いです。

慣れるまでは大変ですが、慣れれば自分の興味範囲を絞れるようになります。

高校生でFacebookを持っている人の割合は低いかもしれませんが、海外によく行く大学生、広く活動をしている大学生はFacebookを利用し高校生を集めたイベントを開催していることが多いです。

最近はグローバル化や教育制度が変わったこともあり、高校生に興味を持つ人たちが増えています。

その大学生や社会人の方にアプローチ出来るので、かなり良いのではないでしょうか。

初めはあなたを1女子高生として見ているかもしれませんが、繰り返します。男性は読めないものですよ!(笑)

また、高校生同士のコミュニティを作ろうとするページもあります。

同じコミュニティでの年上高校生との出会いは十分見込めます。

もしくは最近流行りのマッチングアプリを使うのもオススメです!

18歳以上からなのでできない場合もありますが、18歳であれば利用可能です。

今の時代昔と違って安全に使えるマッチングアプリも数多くリリースされ、アプリから知り合い付き合う・結婚する方は非常に増えていますからね。

安全に使えるマッチングアプリは下記の記事でまとめているので興味があればどうぞ!

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

※女性は無料で使えます!

知り合いの紹介

こちらもあなどれません。

例えば、「〇〇大学に行きたいんだよね」というような会話を友達同士でしているとします。

もしあなたの友達が「わたしの先輩、そこの大学行ったよ!」とふと言った言葉を見逃さないようにしてみましょう。

勇気がいるかもしれませんが、頼んで紹介してもらってみてはいかがでしょうか。

大学のことや勉強のことも聞けますし、ナチュラルな知り合い方ではないですか?

さらに、紹介してもらえた先輩が経済学部で、あなたが社会学部を志望していたとしたらまたまたチャンスです。

「社会学部のことも教えてもらえませんか」といった質問をすれば、もしかしたら社会学部の知り合いを紹介してもらえるかもしれません。

大学に限らず、野球でも映画でも何でも大丈夫です。

もしあなたの友達が「あ!それ私の先輩も〇〇好きって言ってた!」と言っていたら、とりあえず男女関係なく紹介してもらいましょう。

例え女性の先輩だったとしても、彼女と仲良くなって彼女の周りの知り合いとも繋がれるかもしれません。

最後に

いかがでしたか?

最後にお伝えしたいのは、”年上と知り合いたかったら年上に合わせる”!ということです。

高校生には難しそうだな、と思っても、年上が多いところに挑戦してみたほうが可能性が格段に上がります。

ちょっと背伸びしてトライしてみたほうが、その分喜びも大きいと思いませんか?

何もしなければ出会いはもちろんありません。

たくさん動いたり考えたりすればするほど出会いは見つけられるものです。

まずは途中でも紹介しましたが、手軽にマッチングアプリを使って一歩を踏み出してみてはどうでしょう?

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

年上彼氏をゲットして素敵な思い出を作りましょうね!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です