B型彼氏の浮気兆候4選!浮気を問い詰めるのはありなのか解説します

私B型!っていうとえーという反応を受けることの多いB型。

そんなB型男子を彼氏にもっている女子のみなさん、おつかれさまです<(_ _*)>という筆者もB型女子なのですが、、(笑)

自分で言うのもなんですが、B型って好奇心旺盛だし自由人だしそんな彼氏の相手をするのは大変ですよね。

しかしとっても素直で分かりやすいのがまたいいところ。

素直で嘘をつくのが下手なので、浮気をするとすぐに分かります。あなたの彼氏さんは怪しい行動、ありませんか?

彼氏の態度やラインがそっけないあなたへ!3つの対策を教えます!

2019.06.02

B型彼氏の浮気兆候4選

B型彼氏は基本的に彼女に一途で浮気はあまりしませんが、惚れっぽいのもまたB型なのです。

もしあなたの彼氏に思い当たるところがあれば、少し疑ってみたほうがいいかもしれません!

兆候1:冷たくなる

B型の彼氏をもつみなさん、いつも彼はあなたに優しく、気遣ってくれるところがありませんか?

A型男子のようにマメではないけれど、一緒にいれば「私、想われてるなぁ」と感じることができると思います。

そんな彼がなんだか最近そっけない気がする、明らかに冷たくなったと感じているのであれば、もしかしたら彼は他に優しくする女性を見つけたのかもしれません。

本来1つのことにしか集中できないのがB型なので、両方の女性に上手に気配りを配分できる器用さは持ち合わせていません。

彼が冷たくなったと感じたら、少し注意深く彼の様子をみはってみましょう。

兆候2:連絡が減った

これは兆候1でご紹介した冷たくなるとも少し似ていますが、B型彼氏は彼女との連絡のやり取りは苦にならない人が多いです。

大好きな彼女とは結構な頻度でやり取りしたいと思っています。

しかし、興味がないものには本当に無関心という性質がもともとあるため、もし彼女に興味がなくなったとすると、連絡はどんどん減っていきます。数日たっても返ってこないなんてことも、、、

B型彼氏に限ったことではないですが、連絡が減るということは彼女への興味が薄れた、もしくは他に興味の対象ができたと考えていいと思います。

とはいえ、付き合い始めより連絡が減ったということは付き合ってだいぶ期間が経ったカップルには普通のことなので、すぐに浮気を疑うのではなく、やり取りの内容やどれくらい減ったのかもあわせて考えてみるといいでしょう。

兆候3:分かりやすい嘘をつく

B型男子って素直でかわいいところがありますが、嘘をつくのがへたくそなんですよね。

ですので、ちょっとした嘘をつくとすぐ分かります。

あなたのB型彼氏さんもそうではないですか?かわいい嘘なら許せますが、ここでの嘘は約束していたのに明らかにそんなはずないというような理由でドタキャンされたり、女の子絡みの嘘のことです。

本当は女の子と会っていたのに同僚と飲んでいたという場合や、会う約束を頻繁にすっぽかされたりするようになったら要注意です。

彼はあなたとの予定より、他の女性との約束を優先させている可能性があります。

兆候4:休みの日に会ってくれなくなる

B型の男性は基本的にマイペースで自由でいたい性格なので、これを見極めるのは少し難しいかもしれません。

しかし、いままでは休みの日には二人でデートしていたのに、最近なかなか会ってくれないという場合は要注意です。

しかもその理由が、休日出勤だったり、疲れていて出かけたくないなどの理由であれば、あなたの優先度は落ちていると考えて間違いないでしょう。

もともと自由人であるB型なので、すぐに浮気に繋がる可能性はあまり高くはないですが、今までと態度が変わったと感じるのであれば疑ってみてもいいかもしれません。

おまけ:B型男性は倦怠期に浮気をしやすい?

B型の男性は、安定よりも変化を好みます。

また、ミステリアスな女性を好む傾向もあるので、すべてを知ってしまったり、慣れてしまうと刺激が少なくなり、他の女性にふらっといってしまいたくなるようです。

最近ちょっと倦怠期かも?と感じている方は、付き合い始めを思い出すようなデートをしてみたり、イメチェンをして彼に刺激を与える努力をしてみるといいでしょう。

いつも新鮮な気持ちで恋愛関係を続けることがB型男性の浮気をふせぐポイントです!

浮気を問い詰めるのはあり?

あなたのB型彼氏さんが、どうやら浮気をしているようだという疑いがかかったとしても、すぐに彼を問い詰めることはやめてください。

問い詰めたくなる気持ちは分かりますが、いったんは落ち着きましょう。

もしあなたが今後も彼とお付き合いを続けたいと思うのであればなおさらです!!

B型の男性は束縛されることを嫌います(そのくせに彼女のことは束縛したいという厄介ないきものなのですが)。

浮気をしていてもしていなかったとしても、そんな束縛めいたことを言われたら、怒り出したり、ふてくされたり、はたまたいっきに冷められたりしてしまいかねません。

B型男性は好奇心旺盛で熱しやすく冷めやすいところもありますので、ちょっと気持ちがふらっと揺らいだとしても、放っておけばそのうちやっぱり彼女がいちばんだと戻ってくる可能性も高いです。

もしくは、嘘が苦手なことは自分でもわかっていますので、問い詰めるまでいかなくても、浮気なんてするわけないよねと揺さぶりをかけただけで浮気相手と別れてしまうなんていうあっさりさも持っています。

でもやっぱり浮気は許せない!彼の浮気はほぼ間違いない!という場合は、彼を問い詰めてもいいかもしれません。

そういう場合は、まず徹底的に証拠集めをしましょう。

そのうえで問い詰めればあっさりと浮気を認めて、あなたのところに戻ってこようとするはずです。が、それを受け入れるかはあなた次第です。

まとめ

B型男性の浮気の兆候と浮気を疑った時の対処方法をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

好奇心旺盛で素直がゆえにちょっと心が浮ついてしまうこともありますが、きっと彼はあなたのことを大事に思っているはずです。

浮気はないにこしたことはないですが、もし浮気の疑惑があったとしてもB型男性の彼女のみなさんはどっしり構えて彼を見守ってあげましょう。

自由人でマイペースなところさえも好きになれるのですから、大丈夫です!

B型彼氏さんと素敵な恋愛をしてくださいね!

彼氏が冷めた時に見せる4個のサインと改善策を徹底紹介します!

2019.06.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です