マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴や見分け方を紹介

マッチングアプリは本気の恋活・婚活を目的としたアプリですが、中には一定数ヤリモクで利用している男性も多いです。

最近ではネットナンパは簡単!という声もナンパ業界に広まり、ヤリモクで参入して来ます。

そこで今回の記事ではマッチングアプリにいるヤリモク男の特徴をご紹介します。

ヤリモクなのかヤリモクではないのか見分けるのが難しいかと思いますが、よーく見れば簡単なのでぜひ参考にして下さい。

この記事でわかること
  • マッチングアプリにいるヤリモク男の特徴
  • マッチングアプリにいる真面目な男の特徴

マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴

では早速マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴を書いていきます。

今あなたが絡んでいる男性と照らし合わせながら見て下さい。

プロフィールが適当

マッチングアプリは本気で彼氏が欲しい!彼女が欲しい!結婚相手を見つけたい!という目的を持った人達が集まるアプリです。

アプリで見ず知らずの人と仲良くなるためには当然プロフィールを丁寧に作る必要があります。

  • 顔写真
  • 性格
  • 趣味
  • 好きな女性のタイプ

など【私はこういう人間です】と警戒心を解く必要があるのはわかりますよね?

確かにプロフィールを丁寧に作るのはめんどくさいですが、真剣に恋人を作ろうとしてるならやります。

逆にプロフィールが適当・めんどくさいから力をいれない・・・という男性は、真剣に恋人を探していない(ヤリモク)の可能性があるので覚えておきましょう。

真剣に恋人を見つけようとしてる男性はプロフィールに力を入れています。

すぐに会いたがる

マッチングアプリは基本的にマッチングしてから実際に会うまでには結構時間がかかります。

しかし、ヤリモクの男性はマッチングしてからすぐに会ってヤリたいと思っているので、すぐに会おうと言ってきます。

ヤリモクの男性は1人の女性に時間をかける事はありません。

まあプロフィールとか雰囲気とかもありますが、すぐに会いたがるのはヤリモクの可能性が高いと判断して良いでしょう。

下ネタが多い

これはメッセージでの話ですが、ヤリモクの男性は結構下ネタを多く含んできます。

飲みの場でもお持ち帰りする為に下ネタ話が必要なのと同じく、マッチングアプリから実際に会ってヤるのにも下ネタを含むメッセージは必要です。

でも、下ネタなんて多少仲良くなってからというか・・・マッチングアプリのメッセージでそういった話になることはないと思ってます。笑

それなのに男性側から無理やり下ネタを含んで来たらヤリモクの可能性大ですね。

今更ですが私は男なので、「この子絶対に落としたい!付き合いたい!」と思う女性に男性は絶対に下ネタは言いません。

ひかれる可能性もあるので。

室内で会おうと言ってくる

「こんな人いないでしょ!!」と思うかもですが、マッチングアプリを使ってナンパをしてる男性は普通に言ってきます。

  • 宅飲みしよう
  • お酒を買って2人で飲もう
  • DVDでも見よう

など、室内で2人で会うと提案してくる男性はヤリモクです。笑

初対面の場合なんて宅飲みとか、お酒を買って2人で飲むのではなく普通に居酒屋とかに行けば良くないですか?って感じです。笑

映画の話→今度2人でDVDでも見よう

お酒の話→今後お酒買って2人で飲もう

などヤリモクの男は提案してくるので、あたまに入れておきましょう!

使っているアプリ

ここ非常に重要なんですが、マッチングアプリは出会い系サイト規制法のため年齢確認、男性は課金が必要です。

しかしヤリモク男性は当然めんどくさいと思いますし、課金もしたくないと思います。

無料ででき、年齢確認も必要ない違法ギリギリのチャットアプリを使うヤリモク男性は多いです。

なのであなたはマリンチャットとかチャッティーのようなチャットアプリではなく、年齢確認や課金が必要なアプリを使うようにしましょう。

ちなみに女性は無料でできるのでご安心を!

マッチングアプリでヤリモクの被害に合わない為に

マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴はわかったかと思いますが、一応最後に被害に合わない為にどうすれば良いのか?という事を書いておきます。

ヤリモク男の被害に合うと肉体的にも精神的にもダメージを受けるので、未然に防ぐことが大切ですよ。

プロフィールをよく見る

顔写真はしっかり設定しているか?

プロフィール文章はしっかり記入してあるか?

とまずはよーくその男性のプロフィールを見て、真剣度を確かめましょう。

まあヤリモクの男性の中にもプロフィールに力を入れている人はいますが、それはメッセージで見分ければOKです。

会うまでに時間をかける

何度も言いますがヤリモク男性は少しでも早く会いたがります。

具体的にはマッチング後から10日ぐらいです。

でも、真剣にマッチングアプリをやっている人はそんなに早く会おうなんて言う訳ありません。

マッチングアプリから会うという事は見ず知らずの男性に会う、という事なので常に警戒心は必要です。

「もう少し後が良い」「まだアプリ内でメッセージしたい」

など、しっかりと断れるようにしておきましょう!

最後に

マッチングアプリには一定数ヤリモクの男性もいますが、ほとんどは真剣に出会いを欲している人なのでそこまで深く気にする必要はないかと思います。

実際にマッチングアプリから恋人ができた、結婚したという人は多いですからね。

下記の記事では安全に使えオススメのマッチングアプリを紹介しているので、よければ参考にして下さい。

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

どのマッチングアプリを使うのか?というのは非常の大切になってきます。

それでは今回の記事は以上になります。

マッチングアプリを使って素敵な出会いをゲットしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です