マッチングアプリで最初のメッセージのコツは?敬語タメ語どっち?

マッチングアプリをやって、念願だった可愛い美女との初マッチ。しかし、記念スべき最初のメッセージをなんて送ろうか悩んでしまう男性も多いのではないでしょうか?女性経験が抜群にある方なら、自然にいけるかもですが全員がそういったわけではないですからね。

ナンパで1番最初の声掛けが重要なのと同じで、マッチングアプリでも最初のメッセージというのは非常に大事になってきます。特に、女性は多くの男性からメッセージが届くので、へんてこな最初のメッセージに返信もしないかもしれません。

マッチングアプリで「彼女が欲しい!」「飲み友達が欲しい!」「やりてえ!」などなど始める理由は人それぞれですが、最初のメッセージは全ての男性に共通しますので今回はそういった事を書いていきます☆
それでは前置きはこのぐらいにして早速書いていきましょー!

第一印象がめちゃくちゃ大事

2回目になりますが、リアルな世界でもマッチングアプリの世界でも第一印象というのはめちゃくちゃ大事になってきます。第一印象が悪かったせいで、その後上手く関係が続かない・・・なんて事は日常茶飯事でしょう。

逆に考えれば、第一印象が良かったらその後も仲良くできる可能性がある!という事になります。リアルな世界だと明るく元気に笑顔で「こんにちは!」と言えばいい印象を与えられます。

が、マッチングアプリでは自分がいくら笑顔だろうがイケメンだろうが、表情が伝わりません。しかし、幾つかのポイントを意識すると、女性からの返信(反応)は確実に良くなっていきますのでご安心を。

マッチングアプリで最初のメッセージのコツ

最初のメッセージは、必ず返信が来るような文章にしましょう。マッチングアプリでマッチしても、メッセージが続かないのならラインを聞いたり実際に会ったりすることが不可能ですからね。

上記を踏まえ、どのような最初のメッセージを送ればいいかと言いますと相手のプロフィールに書いてある事に対して質問を入れた文章です。こうする事によって、女性からの返信率も高くなりますし、実際に私が送る時もこれを意識しています。
言葉だけではあれなので、実際にやってみましょう!

これは実際の私の画面です。
私も最初は結構やっていましたが、多くの男性が最初のメッセージで送ってしまいがちなのが

「マッチありがとうございます!」
「こんにちは!」
「どーも!可愛いですね!」

のような何も考えていない文章です。もちろんこれでもメッセージが続く可能性もありますが、それはめちゃくちゃイケメンに限るでしょう。そして、女性は上記のようなメッセージが沢山来るので、さすがにめんどくさいと思ってしまうでしょう。

街中やクラブでのナンパも「今何してますか?」「暇ですか?」のような、ありきたりが無視されるのと同じような感じです。

画像を貼った女性に送る最初のメッセージは、私なら

「こんにちは!自分も映画好きなんだけど、何かおすすめないですか?」
「どーも!自分〜〜って猫飼ってるんだけどわかる?」
「はじめまして!めっちゃ嵐好きそうな顔してますね!笑」

のように、相手のプロフィールに書いてある事に対しての質問を入れた文章を送ります。女性は自分の好きな事に対して質問をされているので、基本的には返信をしてきます。なんせ女性は相手の話を聞くより、自分の事を話すのが大大大好きですから。

あなたがプロフィールに「アウトドア」と書いていた時に、あまりないですが「アウトドアって具体的にどんな事してるんですか?」と女性からメッセージが来たら返したくなりますよね?それと同じです。

よく「自分の名前を名乗る」「職業や年収を言う」とアドバイスしているサイトもありますが、最初のメッセージでは必要はないかと。なぜなら、女性からしたら
名乗る→見ればわかる
職業→ふーん
年収→自慢?
のように思われてしまう可能性が0ではないからです。

他の男性はありきたりなメッセージを送っているので、上手く差別化できるとマッチングアプリ以上の関係になる確率も上がるのでおすすめですよ☆

マッチングアプリで最初のメッセージは敬語?タメ語?

これも意外に悩む人がいるかもですが、最初のメッセージの内容に比べたらそこまで気にする必要はありません。ただ、敬語かタメ語か迷ったら敬語でいけば無難でしょう。

いきなりタメ語なのを女性は馴れ馴れしいと判断する可能性は0ではないので、どちらかと言えば敬語の方がいいかもしれませんね!個人的に私は大人っぽい女性には敬語、若そうな女性にはタメ語かつフレンドリーでいってます。

もちろん敬語の時はあくまで最初のメッセージだけで、それ以降は仲良くなるためにもタメ語で攻めていきますが!マッチングアプリでのメッセージのコツに関しては関連記事に詳しく書いてありますので、良かったら読んでみて下さい☆

マッチングアプリでメッセージが続かない?続ける2つのコツをご紹介

2017.08.22

まとめ

マッチングアプリにおける最初のメッセージは、現実の世界で言う最初の挨拶と同じなのでめちゃくちゃ重要です。

適当に送るのではなく、しっかり相手のプロフィールを読んで考えて送ればシカトされる事は滅多にないと思うのでそこまで難しくはないかと思います!

マッチングアプリ利用者が急増している今のうちに、沢山の女性友達を一緒に増やしていきましょう!笑

マッチングアプリ(無料)おすすめランキング!安全性も抜群!

2017.08.16

それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です