マッチングアプリは本当に出会えるの?ライン交換までいけるの?と疑問に思う方も多いと思います。そこで、今回は実際に私がマッチングアプリでライン交換までできたメッセージ画面、そしてそこから気づけたコツについてご紹介していきます。
ライン交換まで行けば、正直実際に会うのもそこまで難しくはないです。もちろん「会う」と「付き合う」では難易度はめちゃくちゃ変わります。
マッチングアプリでは本気で恋活・婚活目的の人、遊び相手を探してる人がいて、相手が前者だったら付き合うのは難しくはないかもですが。私の目的は余裕で後者ですが。笑
それでは前置きはこのぐらいにして早速書いていきましょー!!
今回使ったマッチングアプリ
ライン交換ができて、実際に会う所までいくのに使用したマッチングアプリはティンダーというものです。前まではずっとPCMAXだったのですが、最近話題なので試してやってみました。
多くのマッチングアプリでは、メッセージを送るのにお金がかかってしまいますが、ティンダーでは無料で何通でもメッセージができるので、男の私からしたら神的なマッチングアプリでした。笑
ただ、やはりまだそこまで有名なマッチングアプリではないので、マッチングするまでに結構時間がかかるってのがデメリットですねm(_ _)m
ティンダーに関しては関連記事からどうぞ☆
マッチングアプリ体験記
ティンダーでは、自分の位置情報から相手を探す事ができます。100キロ以上先も探す事ができますが、さすがにそれだと会うのに苦労するので私は20キロ圏内にしました。
近くの人だと知り合いにばれそうで嫌だ!と思う方もいるかもですが、遠すぎると相手ばかり選んでいるマッチングするのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうので注意が必要です。笑
また、マッチングアプリで長々とメッセージのやり取りをする人がいますが、私はできるだけ早くライン交換の打診をしてしまいます。長引かせるとその分ライン交換のタイミングがなくなり、最悪できないまま終わってしまう可能性もあります。
こちらが実際のティンダーのメッセージ画面です。1番最初に送った私のメッセージが切れていますが、この時は「どーも!どこ住み??」と送りました。
さすがにもざいく無しは私の住んでいる場所がばれてしまうので無理ですが、女の子から返答からして嘘ではない事はわかるでしょう。「土地勘ない」って言ってますし。
また、気づいた方もいるかもですが私は最初のメッセージ含めて、3通目でライン交換の打診をしました。遅い!と感じる人もいれば速い!と感じる人もいるでしょう。ただ、これは個人的にはナイスなタイミングだったと思います。
マッチングアプリでのライン交換はタイミングが大事
まずなんと言ってもマッチングアプリでは、ライン交換を打診するタイミングがめちゃくちゃ大事です。また、タイミングの見極めはそこまで難しくはありません。
話がちょいとずれますが、クラブでナンパした男性はどのタイミングで女性に連絡先を聞くかご存知ですか?
1 声掛けしていきなり
2 お酒を奢り、2人で話してる時
3 お酒を奢り、乾杯した瞬間
かるーくでいいので、どれがベストなのか考えてみて下さい。
考えました?
正解というか、1番ベストなのは3の乾杯した瞬間です。
3のお酒を奢り2人で話してる時でもいいですが、下手したら会話が上手くできなくグダってしまう可能性もありますよね?また、男がつまらない奴だから話している最中に「トイレいってくる!」といって、女の子に逃げられる可能性もあります。
それに比べ、お酒を奢り乾杯した瞬間なら「お互いのテンションは高い」ので、ライン交換を打診しても断られる事はありません。なんせ乾杯した段階ではつまらない男のレッテルはなく、「優しい男」として女の子には写っていますので。
これと同じで、マッチングアプリのメッセージでライン交換を打診するタイミングは
・1番盛り上がった時
・相手の食いつきを感じ取れた瞬間
です。
それが2通目だろうが3通目だろうが関係ありません。1番盛り上がった瞬間にライン交換を打診すれば、「楽しい人」と思われているので、断られる確率はガクッと下がります。
最悪なのは何通も続けて、メッセージがグダった時に打診することです。盛り上がっている時に打診するのか、グダっている時に打診するのか・・・どちらが良いかわかりますよね?
先程貼った写真の例で言えば
・質問系の文章
・長めの文章
の2つから、めちゃくちゃ盛り上がってはいないですが相手からの食いつきをじゅうぶんに感じ取れたので打診をしました。
まとめ
どうでしょうか?
最初はライン交換の打診をするのに悩んでしまいますが、実はそこまで難しいものではありません。なぜなら、メッセージできている段階で相手もあなたの事を「良い」と思ってくれているわけですから。
マッチングアプリはお互いが「イイね」とならないと、メッセージをすることができないですからね。
もしも、ライン交換打診で悩んでいる方がいれば
・盛り上がった瞬間
・相手からの食いつきを感じ取った瞬間
を意識すれば大丈夫でしょう。
いきなりは慣れないかもですが、何回も経験をすれば余裕になるので頑張っていきましょう!
それでは今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
コメントを残す