兄活とは何か?相場や兄との出会いについても詳しく紹介します

友達のSNSに突然豪華な食事や、ブランドのコスメやバッグが載っている!と思ったら、実はパパに連れて行ってもらっていた、買ってもらった、お小遣いで買った、と聞くことも多くなってきていませんか?

今では“パパ活”がかなり有名になり、“パパ活人口”も増えており、インターネットにも赤裸々な収入が載るようになりました。

一般的なアルバイトよりも収入がよく、自分では手の届かないような豪華なところで食事ができたりプレゼントももらえたりすることもあるため、正直、魅力的に感じませんか?

でも一方で、いくらパパ活とは言え年上すぎるのはちょっと...って思う方もいらっしゃると思います。

今現在パパ活を考えている方、パパ活中の方も、兄活に興味がある方もぜひ読んでみてくださいね。

そもそも“兄活”とは何か?

“兄活”とは、“パパ活”と同じですが、文字通り“お兄ちゃん”との関係を持つ、というもの。

そうです、若い男性との関係なんです!!

若いがゆえの兄活のメリットを3つにまとめました。

若いから、カップルのように見える!

単刀直入に、街やレストランやチェーンのカフェや、待ち合わせスポットでも

“ああ、いかにもパパ活だな”

と見える二人を見かけたり、読者の方でも周りの目が気になる方もいると思います。

社会的に胸を張って言える収入源ではないですし、訳があってパパ活をやっている女の子が多いことが現状。

そんなパパ活とは言えども、周囲を気にして疲れてしまったり、良い時間を過ごせなかったりしたら女の子にとってもパパにとっても良くないですよね。

せっかくの出会いがあって

せっかくのいい関係を築きたいというお互いの思いがあって

せっかく時間も合わせてのデートなのに。

周りの視線って、今後の関係にも大きく響くもの。

少しでも居心地の良い時間を過ごして、一人の方と長いお付き合いをしたくないですか?

だんだんパパ活が有名になってきたからこその弊害ですよね。

一方で“兄活”だと、年も近いので、周りを気にせず楽しめるというメリットがあります。

パパ活だと、20歳以上年が離れているのは当たり前のこと。

でも、兄活だと年が近いので、ごくごく自然なカップルに見えます。

まるで本当のカップルに見えるという点で、もし知り合いに遭遇したら...という不安からも解放されます。

女の子が気にする社会からの目からも逃れられる点で、大きなメリットがあります。

若いから、話が合いやすい!

こちらも大切なポイント。

残念ながら、“兄活”は時給制ではありませんし、契約書もなければ、確実なお支払いが保証されているわけではありません。

女の子が楽しい時間を一緒に作ってくれたら、もちろんお兄ちゃんからの報酬も変わります。

お兄ちゃんも、パパも人間です。ただただお金を出してくれるような存在ではありません。

パパ活も兄活も、どうしても女の子のコミュニケーション能力や笑顔や気配りがキーになってきます。

パパ活だと共通の話題が見つからず、話が弾まずパパから思っていた報酬がもらえなかった、顔合わせだけして発展はしなかった、報酬を受け取れなかった、なんてこともよくある話です。

一方で年の近いお兄ちゃんだと話が合いやすいので、マッチング率は上がります。

お話が苦手だな、と思う女の子も比較的関係構築をしやすかったり、関係を長続きさせやすいという点で、安定した報酬が見込まれます。

小学生の頃流行ったアニメやゲームの違いはジェネレーションギャップとして楽しめるし、親や先生や先輩とは違った立場での相談も乗ってもらえるし、等々でお互いがお話を楽しみやすいというメリットがあります。

話題づくりもしやすければ話も続きやすいという可能性が比較的見込めるので、プレッシャーを感じすぎずに気楽に入りやすいのではないでしょうか。

若いから、趣味が合いやすい!

趣味ってなんだ?って思いませんでしたか?

例えば、タピオカやチーズ系のレストラン、チームラボやイルミネーションなどの、いわゆる流行りものに気楽に誘えて、誘われやすいのです。

“SNSで見た魅力的なところ”に行きたい女心をわかってくれるのは、パパよりお兄ちゃんの方が多い気がしませんか。

逆にお兄ちゃんからのおもてなしとして、“最近の女の子が好きそうなところ”を調べて提示してくれることもあるのです。

1や2でも触れましたが、お互いが良い時間を過ごすために、一緒に楽しむことが大切です。

見かけは普通のカップル、会話も普通のカップル、お出かけスポットも普通のカップル、

女の子だけでなく男性からも、これら3つをメリットと感じ、兄活人口も増えています。

兄活の相場・出会いについて

 パパ活での出会いは主にマッチングサービスであることはご存知ですよね。

男性側もパパとして報酬を用意することを前提に、サービスを利用し女の子を探していることが多いので、比較的すぐに見つかります。

では一方の兄活はどうでしょうか。

1つめはパパ活と同じくマッチングサービスです。

え!?って思う方も多いかもしれませんね。

しかし、まだまだ発展途上の兄活には、専用のサービスがまだないのです。

なので、パパ活用のサービスから、いわゆる“若いパパ”=“お兄ちゃん”を探すことが必要です。

兄活に安全に使えるマッチングアプリは下記の記事からどうぞ!

兄活に安全に使えるおすすめアプリ4選!募集するポイントについても

2018.06.06

女の子は基本的に無料で使えるのでこの機会に試してみてはどうでしょう?

素敵な出会いや欲しいブランド品が沢山手に入るかもしれませんよ☆

2つめはTwitterです。

こちらも、え!?って思いませんでしたか。

若いので、兄活を検討中の女の子と同じ共通言語として、ハッシュタグ機能を使えるのです。

「#兄活」「#兄活募集中」等のタグをつけてツイートすると、男性からDMが来ることもありますし、男性がツイートしているケースもあります。

先ほどメリットを挙げたので、こちらではデメリットを3つ挙げます。

1.報酬の相場が安い

兄活で、お金に余裕がある男性とは言えども、正直パパと同等、もしくはしそれ以上の報酬を持ってきてくれる男性は少ないという前提はあります。

理由は様々ですが、年功序列の会社がほとんどなので年齢が高い方ほどお給料が多いということはもちろんですが、ローンの支払いは完了している、場合によっては子供の学費は払い終わった、ということもありますし、男女問わず年齢が上がるにつれて“モノ”への欲が減っていくという研究結果もあります。

お兄ちゃんだと、まだまだ将来に向けて出会いを他に探していたり、欲しいモノがたくさんあったりするので、兄活に割けるお金は少なくなってきます。

2.関係を続けることが難しい

メリットで挙げたことと矛盾していると思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

お兄ちゃんをしている男性は、どんな形であれ出会いを求めています。

もし顔合わせからうまくいって関係を築けたとしても、他の兄活用の女の子を探したり、真剣な出会いを探したりしている確率は非常に高いです。

つまり、あなたとの関係を持ちながらも他の関係を探し、他を見つけたらそちらに流れることがある、ということです。

若いからこそ相場は安く、不安定な可能性があるということを、覚えておいてほしいです。

3.恋愛になりやすい

こちらは賛否両論あるかもしれませんが、当初は“お兄ちゃん”が欲しかった方にとってはデメリットになりかねません。

お兄ちゃんを好きになったことで収入が止まるということは言うまでもありませんが弊害は様々です。

兄活をしていたことに罪悪感を感じたり、別の働き方を探さなければならなくなったり、好きになってしまっても相手にその気がない可能性があったり、と心身ともに難しくなってきます。

パパには好かれない、というわけではありませんが、パパの方がお仕事として割り切りやすいという点は否めないかもしれません。

お兄ちゃんに好かれて、あなたが好きにならなかった場合も難しいです。

上記と同じく、情が湧いてしまって報酬を受け取ることに罪悪感を感じたり、お兄ちゃんが用意しなくなったりすることも考えられます。

もしお互い両思いになってお付き合いし始めても、お互いが疑心暗鬼になることも十分に考えられます。

“今は付き合えているけど、かつて兄活の相手だった”という事実は消せず、ちょっとしたけんかやすれ違いで必要以上に神経質になったり疑いの目を向け続けてしまいかねません。

まとめ

良いか悪いかとは別にして、完全に人と人との関係で成り立つお仕事です。

“感覚”や“気持ち”、つまり“その時のノリ”、お互いの体調や状況に左右されやすい状態での報酬が決まる働き方であるということをお伝えしたいです。

なので、頑張れば頑張るだけ伸びますし、あなたの個性やペースに合わせた働き方が出来ますし、何度でも修正はききます。

しかし、もう一つお伝えしたいのは、悪質業者の可能性です。

オンラインのまだまだ怖いところですが、実際に会って話して動いてみてからしかわからないこともあります。

本人確認が出来ていても、実は悪質の業者で、だまされたということもよくあることです。

パパ活、兄活関わらずこのリスクがあることは常に頭に入れて、丁寧に動いてほしいです。

とは言え兄活をやっているほとんどの子が

  • 楽しい!
  • 欲しいブランド品が買ってもらえる

などプラスに動くことが多いので1どくらい試してみるのはありかと思います☆

兄活に安全に使えるおすすめアプリ4選!募集するポイントについても

2018.06.06

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です