上京後の友達の作り方は?素敵な出会いがある場所はどこ?

やっぱり東京だよね。東京にこそ素敵な出会いがある!

ワクワクした心でいざ上京したものの…人が多すぎる。逆に多すぎて皆忙しそうだな。

理由はそれぞれ友達がいない、以外とぼっちな人結構いますよね。

一人はとても気楽なのだけれど、たまには誰かと一緒にご飯したい、話だって色々したい!友達欲しい!

そんなあなた必見です。

上京後の友達の作り方は?

まさか大人になって友達を作ることに悩むなんて、思ってもいなかったな・・・。

子供の頃は友達なんて自然に出来たし、楽しかったなってちょっと思ったりしていますよね?

いやいや、大人だからこそ相手の気持ちを尊重するし、空気も読む。

あなたと同じ気持ちで心から気を許せるような友達が本当は欲しいと思っている人は多いのです。
だからまず自分一人だけではないという認識から持つことが大切です。

異性の友達作り(探し)に使えるマッチングアプリを3つ紹介!

2018.08.31

素敵な出会いがある場所はどこ?

男友達との出会いであれば、やはり何かしらのサークルやスポーツジム、各種イベントへの参加を積極的に行うのが近道です。

同じ趣味を持つ人達のなかに、あなたと同じように一人で参加している人には自分から声をかけてみましょう。

きっとあなたと同じ気持ちで友達を求めているはずです。

以外な出会いの場所としては、銭湯です。

最近はその数も昔から比べると少なくはなりましたが、東京にはまだまだ愛すべき銭湯が沢山存在しています。

まさに男だけの世界で、しかも裸と裸のお付き合いは、今夜は冷えますね、などの世間話からいっきに友達へと近づきやすいポイントです。

何度も通ううちに、本当に肌身隠さない真の友達ができるでしょう。

以外と女性も多いスポーツジム

男性のみならず、最近は女性のジム通いも増えている中、ここでも軽い話題から、回数を重ねることで筋肉のみならず女性もゲットしやすい素敵な出会いのある場所だといえるでしょう。

BARでしっとり

居酒屋で、大勢がワイワイやっている所では、お一人様は少々肩身が狭く感じてしまうことも多いのではないでしょうか?

友達作りに関してはBARが最適なのです。

これら落ち着いた趣のBARには、お一人でしっとりとアルコール等を嗜む人がほとんどですから、カウンターなどで隣席に座るチャンスを無駄にしてはいけません。

ただ、BARによっては声掛け厳禁のお店もありますからこの点には注意をし、ここでもまずBARテンダーさんと顔馴染みになり、BARテンダーを介してお客様同士のマッチングにつながる可能性は大きいです。

社会人専用サークルもあり!

田舎ではほとんどありませんが、東京では社会人専用の様々なサークルイベントを専門にしている所も多いです。

毎週末等に渋谷や池袋、品川等で女性も交えたイベントが開催されています。

これらのチェックと情報を見逃さず利用するのもいいでしょう。これこそ東京の醍醐味ともいえるのではないでしょうか。

意外とキッチンスクール等の料理教室は穴場

初めての上京、一人暮らしでまず一番困ったのが毎日の食事ではありませんか?

今までは、母親が毎日食事を用意してくれていた人がほとんどではないかと思います。

ありがたさでいっぱいですね。そこでキッチンスクールなのです!

ここでは、その実用性は申し分なく、やはりあなたと同じように食事問題でここを利用する人はとても多いです。

しかも女性も沢山います。

料理を通して会話をしやすく、料理のレパートリーも増えつつ、友達も増えること間違いなしのポイントだといえるでしょう。

ご近所さんに注目!

仕事休みの日に、疲れ果ててしまい一日部屋でダラダラしてしまう・・・こんな人も多いでしょう。

友達作りの第一歩で見落としがちなポイントは、実はご近所さんなのではないでしょうか?

ちょっと散歩がてら近くの公園だったり、近くのカフェであったり、いつも出会うあの人、この人も実はあなたと同じように友達を探している可能性は結構高いです。

ここは積極的に、まず勇気を持って自身からご挨拶。

ここから始めて仲良くなると色々な人間関係へと繋がる糸口であったりしますのでご近所さんこそ最初に目を向けてみるといいでしょう。

マッチングアプリ

最後はマッチングアプリを使った出会い方です。

マッチングアプリは【恋愛】のイメージが強いですが、実は友達を作ることも簡単です。

私もいくつものマッチングアプリを使っていて、友達が20人以上できています。

実際飲み友が欲しいなどの理由でマッチングアプリを使っている人も多いので、あなたもマッチングアプリを使ってみてはどうでしょうか?

詳しくは下記の記事をどうぞ!

上京後寂しい!友達できない社会人はマッチングアプリで作るのがおすすめ

2018.06.11

※男性も女性も無料でできますので!

最後に

東京は、様々なところから上京してきた人の集まりだと昔から言われてきました。

それは、いまも変わりないと思います。

皆がそれぞれの思いを胸に、いざ東京へ参ったというわけですね。

最初はあなたと同じように人がいっぱいでも友達がいなくて寂しい気持ちになっていた人もいるのです。

ここは焦らず、ゆっくりとあなたのペースで東京での生活を楽しんで下さい。

あなたが積極的に声を掛けるただそれだけでいいのです。

あなたのそんな前向きな姿をみて、かつての自分を重ねあわせて心の中で応援してくれるような・・・東京にはそんな人が沢山いるのです。

無理をせず、笑顔を絶やさずいれば、そんなあなたに声をかけずにはいられないと思う人もいつかは現れるかも!?

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です