tinder(ティンダー)でマッチしない男の原因は?改善する方法も!

このブログでもかなりおすすめしているマッチングアプリ、tinderを日々使って可愛い子を右や左にスワイプしてる方も非常に多いでしょう。

マッチした相手限定ですが、無料でメッセージの送受信ができるので男性ユーザーにとってはとても魅了的なマッチングアプリといえると思います。私も色々なマッチングアプリを利用していますが、tinderほど男性ユーザーが使いやすいのはないと感じていますね。

tinderには本当に欠点という欠点があまりないのですが、強いて言うのならば中々マッチしないという事だと思います。
いくらメッセージが無料でできたとしても、マッチしないとする事ができないですからねm(_ _)m

それでは前置きはこのぐらいにしてさっそく本題に入っていきましょう!

☆おすすめ記事

ヤれると話題のマッチングアプリをご紹介!

tinderとは

日本の会社が運営しているマッチングアプリが多い中、tinderはアメリカにあるMatch Group Incという会社が運営をしております。なのでtinderは海外で流行り、日本へやってきたという感じですね。

日本ではペアーズとかタップル誕生とかに比べるとまだまだ知名度の低いtinderですが、実は全世界で3000万人以上のユーザーが利用しているので圧倒的なユーザー数を誇るマッチングアプリといえるでしょう。

海外だと何となく安全面とか気になりますが、Facebookアカウント認証もあり何も問題なく利用することが可能です!

tinder(ティンダー)の使い方!マッチやスーパーライク・星の意味も

2017.08.17

tinder(ティンダー)でマッチしない男の原因は?

先程も書きましたが、tinderでは自分が相手にイイね(Like)をしたとしても、相手にそれが通知が行ったりしないので気が付きません。
1日1回はスーパーライクと言って、通知が行くイイねが可能ではありますが、やはり他のマッチングアプリと比べるとメッセージをやり取りするまでに時間がかかってしまいます。

ネット上でもtinderで全然マッチしないから、女性とメッセージができない!という声が多いですが、私はこれまでに10人以上の女性とマッチして、ライン交換とか飲みに行ったりしています。

この画像はほんの一部ですが、マッチしない男性にはそれなりに何かしらの意味があるということです。某ドラマのセリフを借りれば、現象には必ず理由があるんです。笑

tinder(ティンダー)でマッチしない男の原因1 顔写真

あなたもそうだと思いますが、基本的に画面に表示された女性の顔を見てありかなしか判断をしていますよね?(顔をタップしないとプロフィールは見えません。)

いくらプロフィールで「年収1000万円です!」「身長が180センチあります!」とかアピールしても、顔写真が悪いと見ても貰えません。普通に考えて可愛くないと判断した女性のプロフィールを、わざわざ見たいと思いますか??

これは女性も同じで顔写真を見て「ないな」と判断した時には、プロフィールなんて一瞬も見ないでさよならをしています。

tinder(ティンダー)でマッチしない男の原因2 プロフィール

基本的には顔写真でありと判断されればイイねされるtinderですが、稀にめちゃくちゃ悩むグレーとなる人物が出てきます。そこで重要となってくるのがプロフィール文です。

プロフィールで
・俺凄いぞアピール
・下心が丸見え
・そもそも空白
のような感じだと女性は悩んだあげく無しと判断し、左にスワイプしてしまいます。

まあtinderではあまりプロフィール文は重要ではないので、1番注意しないといけないのは顔写真だと覚えておきましょう!

tinder(ティンダー)でマッチしない男の改善方法

まずは1番大事になる顔写真から。女性の顔写真はプリクラとか加工できるアプリを使っての自撮り写真が多いですが、男性が真似するのはNGです。

あなたが女性だとして、普通に考えて流行りのスノーとかで自撮りしてる男なんて気持ち悪いと思いますよね?私が女だったら絶対にそんな男は左にスワイプします。笑

他にも
・インカメでの自撮り(スマホの普通のカメラで)
・自宅で撮影した写真
・ちょっとも笑ってない写真
も全てNGとなるので気をつけましょう。

tinderを始め、マッチングアプリで顔写真を決める時は1番重要なので1番時間がかかる所もあります。では良い顔写真が取れるポイントですが
・誰かに撮って貰った写真
・背景は絶対に明るい
・清楚感のある服装、髪型
・横顔
・明るい表情で
の5つを意識すれば完璧です。

実際に渡しのプロフィールは見せる事ができませんが、きちんとした服装の時に、知り合いに横から撮って貰った写真を使用しています。

次にプロフィール文章ですが、これはそんなに難しく考える必要はなくシンプル
「最近流行っているので始めてみました!
普段は〜〜〜の仕事をして、休みの日は〜〜〜をしてます。
よろしくお願いします!!」
のような感じでOKです☆

実際私もプロフィールに年収とか身長などのアピールポイントはなく、たったの2行しか書いていません。それでも沢山マッチしますので、やはり顔写真の方が重要ですね!

まとめ

マッチングアプリで使用する顔写真を決めるのには、相当な時間がかかる場合があります。確かにめんどくさいですが多くの男性はこれをやりません。なので、顔写真にこだわった極少数の男性が色々な女性とであったり、マッチしたりしているんです!

tinderに限らずマッチングアプリで女性と出会えるのか、出会えないのかの差はほとんどが顔写真と言ってもいいでしょうね。
とても手間がかかりますが、ぜひ取り組んで欲しいと思います!

 

出会いを増やしたいあなたへ

今現在では無料で利用ができるPCMAXというアプリの利用者が急増しています。

PCMAX

沢山あるアプリの中で、PCMAX1番利用者が多く(900万人を突破中)

・年会費なし・登録無料
365日体制での有人による運営・サポート
・業者などを徹底排除・もちろんサクラは一切無し

と安心安全がモットーです。

24時間運営会社が安全を監視している上に、警察からの指導も受けているのでトラブルや何かの詐欺に合う事もないでしょう。

無料で登録できるので、出会いを増やしてみてはどうでしょうか?

それでは今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です