マッチングアプリでサクラ詐欺被害体験談!ぼったくりバーに注意!

どーも!マッチングアプリの管理人です。

私はこのサイトを運営している事もあり多くのマッチングアプリを使っているのですが・・・、新手?の詐欺被害にあったので体験談を書いていこうと思います。

これには私も見事に引っかかてしまったので、今後同じ目に誰もあってほしくないのでぜひ一度読んで欲しいかと思います!

では体験談スタートです。

舞台は新宿歌舞伎町

まず、今回の相手は21歳大学生の女の子でペアーズというマッチングアプリで出会いました。(A子としましょう)

一応顔とかは晒せないですが、A子はマッチングした瞬間からかなり積極的でした。

どうでしょう?

いきなり女の子がお誘いをしてくるなんてあまりないですよね?

もちろん私はライン交換をして、実際に会うことにしました。

ただ、めちゃくちゃ積極的に誘ってきたので絶対に何か勧誘されるな?と思っていました。

それでも行ったのは

  • どのように勧誘してくるのか気になった
  • 単純にA子が可愛かったので飲みたかった

が理由ですw

電車の中では「頼むから勧誘とかじゃなく普通の子であってくれ・・・・」とずっと思っていました。笑

そして、新宿に到着し連絡を入れると歌舞伎町のトーホーシネマズの前にいるとの事だったので勇気を出して向かいます。

いざ対面すると写真よりも遥かにかわいい女の子だったので、正直驚きました。

挨拶して少し話した感じでは普通に良い子だった事もあり、勧誘ではないと判断して

「俺今日何かの勧誘されるのかと思ってたよ」

と言うと

「そんな事しないよw私学生だし」

的な感じになって一安心。

さて、次はお店選びなんですが、私が

「焼き鳥食べたい」

と言うと

「んー私あまりお腹減ってなくて、静かな所で飲みたい」

と言ってきました。

別にそれは良かったのですが、歌舞伎町はあまり詳しくないのでお店はわからない趣旨を伝えると

「じゃあ前にお姉ちゃんと行ったお店に行こう」

と言われたのでそこに行くことに。

お店に向かう途中には仕事とか趣味などの話をして盛り上がっていたので、普通に楽しかったのを今でも覚えています。

数分後、出てきたお店はガヤガヤしていない通りにあるビルの5階のカラオケバー的なお店でした。

「バーって結構高くね?」

と言うと

「お姉ちゃんも払えたからそうでもないよ」

と言って来たので入店することに。

店内はかなり狭く店員も若く、普通に携帯をいじっているようなお店でした。

もちろんメニューを見るとどの飲み物も基本的には1000円はして、席代だけで1500円とかメニューの端っこに書いてありました。

ただ、A子はめちゃくちゃテンションが高く「今日は酔っ払おう」とか言って来たので私もテンションが上がり・・・・

次々と飲み・・・料理も次々と頼み・・・・・。

ただ、会話はめちゃくちゃ盛り上がり次回の約束も決め普通に楽しい時間でした。

ちなみに、A子はめちゃくちゃ早いペースでお酒を飲んでいました。笑

時刻が20時を回った時に「あと20分ぐらいで帰らないと・・・」とA子が言ってきたので、お会計を貰う事に。

恐る恐るお会計を見ると・・・・5万円!!!!!!!!

正直、これはテキーラを一緒に何杯か飲んでいたけど、酔いが冷めましたね。笑

いくらなんでも高すぎだろ・・・。

その時

「私がとりあえずカードで払うよ」

と言ってきたので、あとから渡す流れになったのですが・・・・

若い店員「すいません、うち今カードで払うことができないんですよ」

となりました。

結局店員含め3人でコンビニに行き5万円をおろして支払いを済ませました。

帰り道も一緒に駅に向かい、楽しい話をしてまた連絡するね〜〜的な流れになり解散しました。

この時は5万という大金を払いましたが、A子が可愛い+また会いたいと思っていたので気にしないようにしていました。

が、帰りの電車で

私「今日はありがとー!!楽しかった!!」

とラインすると

A子「今日はありがとう!楽しかったよ(絵文字)」

と返信が来たので

私「次今月また飲めるんだっけ??」

と返信をしました。

・・・・

しかし、何分、何時間経っても返信が来ないのでA子のホーム画面を見てみると、これまでは音楽を設定した表記があったのですが、開いた瞬間に

【投稿がありません】

に変わったので、ブロックされた・・・そして【詐欺にあった!!!】と確信しました。笑

今回の詐欺の内容と予防策

詐欺と言うと大袈裟かもしれないですが、ぼったくりのカラオケバーとA子はグルでマッチングアプリ等で男を捕まえ店に呼び、高い金を払わせる・・・という流れでしょう。

実際、ネットで調べると同じような被害にあっている男性もいたのでこれは間違いないですね。

まあ、いまさら店に行ったりはしないですが、カラオケバー(歌舞伎町をまっすぐ行ったとこらへんのビルの5階)には注意した方が良いかと思います。

このような被害に合わない為に大事なポイントを書いておきます。

積極的な女の子には注意

基本的に女の子は受け身でグイグイ誘うなんて事はありません。

なので積極的に「飲み行きましょ」と言ってくる女の子には注意ですね。

女の子がマッチングアプリで知らない男を自分から誘うわけがありません!!

お店選びは任せない

普通飲み行くときは居酒屋に行くと思いますが

  • 居酒屋は嫌い
  • お腹空いてない
  • 居酒屋のお酒はお腹壊す(A子はサワーはお腹を壊すと言ってましたね)
  • 行きたい所ある

のような事を女の子が言ってきたら注意です。

間違いなく高いバーに誘導されますので。

この2つのポイントに気をつければ私と同じような被害に合うことはないのでは?と思います。

積極的に誘って来て、お店も決める子だった注意しましょうね。

最後に

今回は見事にはめられ5万という大金を払ってしまいました・・・・。

ただ、不思議と怒りの気持ちはないんですよね・・・と言うのも、会った時からタイプで話していても楽しく

  • 温泉旅行に行きたい
  • もうすぐバレンタインだから何か作ってあげる
  • A子の誕生日を携帯のカレンダーに入力したらめちゃくちゃ喜んでた

などなど、私はA子の事をほぼほぼ好きになっていて楽しい時間を過ごせたので怒りの気持ちは湧いて来ないのでしょう。

普通に付き合いたいと思いましたね。笑

向こうは最初から騙すつもりで来ていたのかもしれないですが、めちゃくちゃ楽しそうに飲んでいたのでまあ良しとしましょう!!!笑

ラインもブロックされ、ペアーズの方でもメッセージをしましたが返信はありません。(恐らくブロックされているでしょう)

なのでもう二度と会うことはないですが、できることならもう一度会いたいですね。

・・・

ペアーズには恐らく、このような女性も多いと思うのでやはり安全なアプリを使う事をオススメします。

私のイチオシはハッピーメールというアプリです。

ハッピーメールは

  • 累計会員数1700万人突破中
  • 20年以上運営されている
  • 24時間監視→サクラや業者の女性は排除されている
  • 年会費・登録費が無料

に加えて出会えた確率74.5%と、圧倒的な差をつけています。

24時間運営がしっかり監視をしているので、サクラや業者の女の子は即効で退会させられるので男の私は安心して利用できてます☆

ハッピーメールは男性のみポイント制ですが、今なら期間限定でこのブログからの無料会員登録で最大120ポイント(1200円分)無料で付いてきます!

メッセージ1通につきたったの5ポイントなので、120ポイントはかなり大きいです。

そして、課金も500円からできるので、月額制のマッチングアプリに比べたらお財布には優しいですね!

街中でもガンガン広告を出し、映画化も決定しているので優良マッチングアプリだということがわかるかと思います。

ハッピーメール(映画)のあらすじやキャストは?上映館についても

2018.08.11

それではあた会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です