渋谷でおすすめの出会い場3選!確実に出会いを掴むならここ!

渋谷といえば「若者の街」「若者文化の発信地」のイメージが強いと思いますが、色んなお店や施設があり老若男女楽しめる街です。

それは出会いの場でも言えることです。

渋谷は日々色んな人が行き交い、1つの場所にたくさんの人が集まります。

地方の方も東京に来た時に1回は渋谷に足を踏み入れるでしょう。

「出会いがない…」と嘆いている人にはピッタリの街と言えますね。

渋谷にはおすすめの出会いの場所が多数ありますが、その中でも特におすすめを3つほどご紹介したいと思います。

これからイベントが増える時期にもなるので、ぜひ足を運んで素敵な出会いを探してみてください。
きっとあなたに合った場所で素敵な出会いが待っていることでしょう。

渋谷でおすすめの出会いの場3選!

ではさっそく書いていきますね。

友人とはもちろん、1人でも行ける場所もあるので自分に合う場所を選んでいきましょう。

1.相席屋

見知らぬ男女が美味しいお酒や料理を楽しみながら、出会えるを目的とした居酒屋です。

全国に相席屋は多数あり、店舗数も年々増えています。

渋谷も例外ではなく、多数の相席屋が点在し日々多くの人で賑わっています。

相席屋のシステムですが、男性は料金が発生しますが、女性は無料で楽しむことが出来ます。

2人参加が条件となり1人参加は出来ませんが、合コンのように多数の男女を集めて、曜日や時間を合わせて、お店を探して…という手間が一切かからないので友達を誘って気軽に参加することが出来ます。

しかし、ごくたまにホームページを見ていると1人参加OKのイベントもあります。

女性の方はお金を気にせず男性と知り合うことが出来るので、今金欠で…という方も気持ちに余裕が出るかもしれません。

事前にスタッフに好みのタイプを伝えておけば、セッティングしてもらうことも可能ですし、もし相手が気に入らない場合や違う方と話したい場合もスタッフに伝えれば相手を変えてもらうことも出来ますので、一度で一組だけ…ということではなく、多数の相手と知り合うことが可能です。

真剣に出会いを探しに来ている男女が多く参加していますので、結婚までいくことも珍しくありません。
一度行ってみる価値があります。

2.バー

渋谷にはオシャレなバーがたくさんあります。

昔からある老舗のバーやカジュアルなバー、大人数で行って盛り上がれるバーや一人で行ってお酒を楽しむバー、それぞれ色んな楽しみ方が出来るのがバーの良いところです。

自分に合ったバーがきっとあるので、それを探すのも楽しいと思います。

日々色んな人が集まるバーは最高の出会いの場でもあります。

年齢や職業も様々な人が集まる場所なので、自分が素敵と思える人に出会えるチャンスも大いにあります。

友達や同僚など複数で出かけてもいいですし、一人で立ち寄っても十分楽しめます。

「一人で行くのは少し抵抗がある…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、一人でバーに行くという方も多いですので、その場で浮くことはありませんので安心して行けます。

バーテンダーの方が話しかけてくれたり、常連さんや同じように一人で来ている方が話しかけて来てくれることもありますので、すぐその場に馴染むことが出来るでしょう。

毎回違うバーに行って違う雰囲気を楽しむのもいいですし、同じバーに通って常連になって顔なじみを増やして出会いに繋げるのいいですし、自分に合った方法でバーを楽しんでください。

そうしているうちにきっと素敵な出会いが訪れるでしょう。

個人的には有名な【HUB】というバーがオススメです。

金曜・土曜日の夜はめちゃくちゃ人が多いです。

3.クラブ

渋谷にも多数あるクラブですが夜な夜な男女が盛り上がっている場所です。(渋谷の夜と言ったらクラブでしょう)

純粋に音楽を楽しみに来ている人もいますが、出会い目的で来ている人も多いですので自分から話しかけて行かなくても、相手から声を掛けられる可能性が高いです。

一人で行くよりも2.3人で行く方がグループで楽しくお酒を飲みながらワイワイ騒いで楽しめると思います。
外国人の方もクラブにはよくいますので、そういう方と出会いたいと思っている人にはピッタリの場所です。

クラブは朝方まで営業していることがほとんどですので、時間を気にせず楽しむことが出来ます。

終電を逃してしまった…という時にもちょうどいい場所です。

平日より週末の方が人数も集まっていて、出会えるチャンスも増えてきますので週末に行かれることをおすすめします。

ただし、週末は人が多すぎてよくわからない時もあるので敢えて平日に行くのも一つの方法です。

平日の夜でも渋谷のクラブは盛り上がっているのでご安心を!

お酒を飲みながらみんなで盛り上がって気の合う素敵な人を見つけてください。

マッチングアプリ

これは番外編ですが、今マッチングアプリによる出会いが急増しております。

楽天、Yahoo、サイバーエージェントと言った大手企業もマッチングアプリを開発しているので、今かなり熱い市場になっています。

マッチングアプリに登録している人は【出会いが欲しい】ので、あなたが思っている以上に早く、良い出会いが手に入るかもしれません。

下記の記事で安全に使え、人気のマッチングアプリを紹介しているのでぜひ参考にして下さい☆

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

あとがき

渋谷は常に多くの人が行き交い、集まる場所なので出会いもたくさんあると思われますが、まず知り合うきっかけとして上記であげた3つの場所をおすすめします。

どれも学校帰りや仕事帰りなどにフラっと立ち寄れる場所ばかりですし、事前に準備する事もなにもありませんので難しく考えずに気軽に参加することが出来ます。

出会いたいという気持ちだけで十分です。

それぞれイベントなども定期的に行われたりしていますので、イベントをきっかけに参加してみるのもいいですし、それがきっかけとなって素敵な出会いに繋がるかもしれません。

今まで知り合わなかった出会いがたくさんあり、自分の世界も広がっていくでしょう。

その中で自分に合う素敵な方をぜひ見つけてください。

安全で人気のマッチングアプリを3つ厳選!注目するポイントも紹介!

2018.10.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です