ペアーズは友人にバレる可能性はある?絶対にばれない3つの方法とは?

今回は、ペアーズというマッチングアプリを使ったことで友人はもちろん、上司とか家族にバレる可能性はあるのか?という事について書いておきます。

ペアーズは会員数が700万人を突破している有名なマッチングアプリですが、ネット上では身バレについて結構声があがっています。

マッチングアプリを使う人はたくさんいますが、自ら「私マッチングアプリ使ってる」と言う人は全くいないですよね。笑

私もガンガンマッチングアプリを使っていますが、周りの友人には秘密でやっています。笑

日本ではマッチングアプリに対してキモいとか危ないというイメージがまだありますからね・・・。

ペアーズは友人にバレる可能性はある?

なぜ、ペアーズはこんなにも使ったら友人にバレる可能性はあるの?という声が多いのかといいますと、フェイスブックアカウントを認証しなければいけないからです。

ペアーズは登録するのに不正防止のため、フェイスブックアカウントが必要です。(確か友人10人以上)

サクラとか業者の女性は本当に邪魔ですが、フェイスブックアカウント認証制度のおかげでしっかりと排除ができています。

私もペアーズをずっと使っていますが、サクラに出会った事は一度もありません。

ペアーズの攻略法を226人とマッチングした20代男が伝授!男性必見!

2018.07.03

そんなペアーズですがみなさん、フェイスブックアカウントを認証したらフェイスブックで投稿されたり、繋がっている友人にバレるのではないか?と疑問に思うわけです。

確かにペアーズを始めた途端に、フェイスブック上で

「〜〜〜さんがペアーズを始めました!素敵な恋がゲットできると良いですね」

と勝手に投稿されたら嫌ですよね。笑

ですがご安心下さい。

ペアーズの登録の時にフェイスブックアカウントを認証しても、タイムラインに投稿とか友人に通知がいく事はありません。

フェイスブックアカウント認証したからと言ってバレる可能性はないと思って良いでしょう。

さらにペアーズは、フェイスブックで友達になっている異性はペアーズ内で表示しないようになっているので有り難いですよね。(ペアーズでは同性のユーザーを見ることも不可能です)

フェイスブックアカウント認証ではバレる可能性はないですが、いくつかバレる可能性がある事を書いておきます。

フェイスブックで友達になっていない異性の友人

さきほどフェイスブックで繋がっている友達はペアーズで表示されないと書きましたが、フェイスブックで繋がっていない友人は表示されてしまいます。

まあでもこの場合はお互いにペアーズをやっているという事なので、例え見つかったとしても「あいつキモ」とはならないはずです。

ペアーズをやっているのはお互いなので、秘密にしておくのが良いでしょう。

通知

ペアーズはメッセージが来た時にラインのように通知を許可する事ができます。

この時に当然画面には「ペアーズ」と表示されるので、スマホを覗かれた時にバレる可能性があります。

私は一度女友達にスマホを貸していた時にマッチングアプリからの通知が来た事があります。笑

結構恥ずかしい思いをするので通知に関しては注意を払いましょう。

また、ホーム画面にペアーズのおいて置くとちらっと覗かれた時にバレる可能性があるのでこちらも注意が必要です。

インストールすればわかりますがペアーズはひと目でわかるようになっています。笑

以上の2つの原因から、ペアーズを使っている事が友人にバレる可能性があります。

確かにバレる可能性はありますが私はまだ1度も異性の友人を見つけた事はありません。

なんせ会員数が700万人を突破しているので、見つかる確率はかなり低いのではないでしょうか。

ペアーズを使ってる事が絶対にばれない3つの方法

「でも私は万が一に備えたい」「バレる可能性が1%でもあったら嫌」という方に、私が思う絶対にばれない方法を3つご紹介していきます。

※バレる可能性はほぼ0になりますが、万が一見つかっても責任は取れませんのでご了承下さいね。

確実にバレる可能性をなくしたい!という方は参考にして下さい。

プロフィール写真に顔を出さない

ペアーズをやればわかりますが、登録してるユーザーのほとんどが自分の顔を出しております。

まあマッチングアプリという見ず知らずの人と連絡を取っていく時に、顔がわからないと怖いですよね。笑

ですが、顔がわかる写真を掲載しなければ当然、あなただとわかる人はいないのでバレる可能性もほぼ0になると思います。

男性の場合は顔写真を掲載しないとおそらく1人も出会えないと思いますが、女性は意外と出会うことは可能です。

顔出しせず確実に出会いをゲットする為の方法をマッチングアプリでモテる写真撮影(撮り方)の4つのポイント!【男性編】で書いているので、よかったら参考にして下さい。

マッチングアプリでモテる写真撮影(撮り方)の4つのポイント!【男性編】

2018.07.02

男性が顔出ししない場合、どのような写真を設定すれば良いのかご紹介していますので。

ニックネームも関係ない名前に

ペアーズは実名で使う事ができず、ニックネームを使用してやっていきます。

この時自分のイニシャルとかあだ名なんかで登録してる人が多いですが、バレる可能性を0にするなら全く関係ない名前にするのが良いでしょう。

  • 動物の名前
  • キラキラネーム

など、誰が見ても自分だとばれない名前を使う事が大切です。

顔出しせずニックネームも適当なら、さすがにバレる可能性はほぼないと言っても良いのではないでしょうか。

プライベートモードの使用

これはペアーズ内で有料オプションなので、課金する必要があります。

ですが課金するぶん効果は凄いので使用すればバレる可能性は0になると言っても良いぐらいです。

プライベートモードを使うと

  • マッチングした相手
  • 自分がいいねを送った相手

にしか自分のプロフィールが表示されません。

自分がミスって友人にいいねを送らない限り、友人にバレる可能性はないと思って良いでしょうね。

さらに、加えて自分の足跡も付かなくなります。

以上の3つがプライベートモードの効果です。これを使えばほぼ100%バレる可能性は0だと思います。

ちなみにプライベートモードは男性・女性共に月額1580円です。

男性はこれに加えて有料会員の料金もプラスされるので、正直高めに設定されているような気もします。笑

絶対にばれない3つの方法を使うのは結構ですが、デメリットもあるので最後に書いておきます。

マッチングアプリから無課金で女の子をゲットする方法をご紹介!

2018.06.05

デメリット

ばれない方法を使っていく最大のデメリットはマッチング率が下がる(出会えない)という事です。

当たり前ですがみんなプロフィール写真を見て判断するので、顔がわからないという時点で大きなハンデを背負っています。

いくらプロフィール文章で

  • 社長
  • 年収1000万

と書いてあっても、顔がわからない相手と女性はメッセージのやり取りをしたくありません。

プライベートモードも、自分がいいねした人しかプロフィールが読めないので相手からいいねが来る事がなくなります。

ペアーズは月に30いいねしか無料で配布されないので、相手からいいねが来ないと正直きついです。

いいねを増やすために足跡機能はめちゃくちゃ重要なんですが、プライベートモードではそれがなくなってしまいますからねm(_ _)m

いいねを増やす方法はペアーズで男がいいね数を増やす方法を400超えのネトナン師が伝授!で書いているので、よかったら参考にして下さい。

ティンダーの攻略法を1ヶ月で54マッチしたネトナン師が伝授【男性必見】

2018.07.02

ペアーズでいいね=モテ度なのでたくさん稼ぐのが大切なので!

確かにバレるのは少し嫌ですが私はやるからにはしっかりと結果を残したいので、顔出しもしてますしプライベートモードも使っていません。

まだ1回も友人を見つけてもいないしバレてもいないので、正直バレる可能性は本当に少ないと思いますので。

最後に

ペアーズは会員数700万人超えで、安全面もしっかりとされた優良マッチングアプリです。

雑誌にも掲載され、毎日約4000人がペアーズに登録してると言われています。

もしもあなたが今

  • ペアーズを使おうか悩んでいる
  • 新しい出会いが欲しい
  • 彼氏(彼女)が欲しい
  • 婚活しないとやばい

などと思っているなら、ぜひペアーズを試して欲しいと思います。

登録してるユーザーもみんな出会いに真剣なので、高確率で出会うことができますよ!

それでは今回の記事は以上になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です