マッチングアプリで女性からいいねするべき?注意点も一緒にご紹介!

マッチングアプリで、女性からいいねを送ることどう思いますか?

写真やプロフィールが印象良く、タイプな男性が見つかっても、“私からいいねをすると、肉食系に思われるかな?”、

“いいねしても、メッセージが来なかったらどうしよう”

などなど気になってしまい、積極的になれない方も多いのではないでしょうか。

それもそのはずです。

マッチングアプリにおいては男性からいいねを送るのが当たり前で、おまけに女性からアタックするなんて、下に見られたくないですよね。

しかし、結論から申し上げますと、女性からいいねを送るのは、“大歓迎”なんです!

その理由といいねをする際の注意点もまとめているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

20代女性におすすめのマッチングアプリランキング6選【最新版】

2019.06.16

マッチングアプリで女性からいいねするべき?

マッチングアプリにおいて少しでも気になった男性がいれば積極的にいいねを送った方が良いです。

女性は何もせずとも毎日男性からいいねが届くと思いますが、正直パットする男性はいないかと・・・笑

それもそのはず、マッチングアプリにおいて人気の男性は自分からいいねせずとも女性からアプローチを受けていますので。

それ以外にも女性からいいねをするメリットはあるので、詳しく書いていきます。

1、チャンスを広げられる!

せっかくマッチングアプリに登録したのだから、マッチング率をあげたいですよね。

女性からいいねをして、実際にマッチングして食事やデートに行ったとしても、何もマイナスにはなりません。

男性からのいいねやメッセージを待っているAさんと、男性からのアプローチとBさん自身からもアプローチをしている二人の女性を比べたとき、マッチング率が高いのはどちらの女性か、一目瞭然ですよね。

マッチングサービスに限らず、男性との出会いやコミュニケーションに積極的な女性ほど、マッチング率が高いのは当然のことですよね。

これまで積極的になれなかった方も、新しいサービスをきっかけに、一皮むけて頑張ってみましょう。

あなたの頑張りは無駄にはなりません。

なぜならば、マッチングサービスのメリットとして、“出会いを自分で広げられる”、“可能性を自分で作れる”、があるからです。

もし、何も返ってこなくても、何も失うものはありません。誰も見ていませんし、誰も後ろ指を指すこともないのです。

あまり気負い過ぎず、マッチングサービスの恩恵を積極的に受けに行きましょう。

勇気を振り絞って、あなたの大切な時間を使って登録したのですから、マッチングの可能性をどんどん広げていきましょう!

2、関係をスムーズに作れる!

“いいね”という手段であなたがはじめのきっかけを作ったので、やり取りでもあなたが主導権を握れます。

なのであなたのタイプかどうかをきちんと見極められます。

例えば、

“○○さん、こんにちは!プロフィールを拝見して、趣味が同じだったので思わずいいねしてしまいました(笑) 私も△△が好きなんです(^^♪) よろしくお願いします!”

など、気になったポイントを具体的に盛り込めるので、男性の反応でミスマッチを事前に防げます。

先に質問を送った方がその後も質問を送ることが多い傾向、ないですか?

お相手の男性も話を進めやすいですし、お互いの前提が出来上がりスムーズに関係を作ることが出来ます。

もし直接、“肉食系だね~”というような言葉をかけられたら、とことんお相手のことを褒めましょう。

好印象ですし、話も広がりますし、褒められて嫌な男性はいません。

また、明るい印象を相手に持ってもらえるというオマケも。

おとなしい女性より、反応が返ってきたり、要望や必要なコミュニケーションを相手からとってくる女性の方が、魅力的に写りませんか?

長い目で見ると、いいことだらけですね。

3、いい男性とマッチングしやすい??

そうなんです、いい男性とマッチングしやすいんです。

婚活、恋活、どんな形であれ、遊びではなく本気で出会いを探している男性は、いいねをくれた女性に好印象を持ちます。

遊び半分や冷やかしで登録している男性の場合、“とりあえず誰でもいい”というマインドになりがちです。

なので、マッチングして実際に会える可能性はあるものの、先があるかというとあまり期待できません。

こちらも長い目で見てみてください。

真剣な男性ならば、あなたと真剣に向き合ってくれるのでどちらからいいねをしても大した問題にはならないはず。

あなたからの好意を喜んで受け取ってくれるでしょう。

PICK UP

Joy倶楽部は「まじめな出会い」から「ちょっぴりスリリングな大人の出会い」まで、
様々な出会いをプロデュースするマッチングサイト。
男女無料で利用できるので、気軽に登録してステキな出会いを見つけてください。

マッチングアプリで女性からいいねする際に注意点2つ

ここからは、注意点2つです。

特にマッチングサービス初心者の方、目を通してみてください。

いいねを送りすぎると...ん??って思いませんか?

そうです、とりあえず、と思って手当たり次第にいいねをしてしまうと、男性からの反応も多く、メッセージボックスに膨大な通知が溜まってしまい、面倒になってしまいかねません。

LINEやメール、その他SNSもありながらのマッチングアプリです。

通知が多すぎて億劫になってしまい、返信がぶっきらぼうになってしまったり、開く回数が減って返信スピードが遅くなったり、音信不通になると、必然的にマッチング率も下がりますと元も子もないですよね。

もちろん、慣れもあると思いますが、無理はしすぎないようにしてくださいね。

無理をした恋愛は、お互いつらくなってうまくいかなくなってしまいます。

2つ目は業者に注意ということです。

まさか、思うと思いますがなりすましで登録している業者も一定数いるそうです。

サービス運営会社が定期的にパトロールしてチェックしたり、また他の女性ユーザーが先に気がついて通報したりしてはいますが、特に登録したばかりの業者にはひっかからないようにしてください。

業者にとって、いいねしてきた女性ユーザーほど都合のいいケースはありません。

もちろん業者からいいねしてメッセージを送って来るケースもあります。

業者を見分けるコツは、“返信の速さ”です。

文字通り“業者”ですから、お仕事でマッチングサービスに登録し、やり取りをしています。一人でも多くの女性を獲得するために、アプリやサイトに常に目を配り、メッセージには異様な速さで対応します。

もちろん、テンプレートを用意している業者は本当に多いです。

返信の速度が、少しでもおかしいと思ったら、疑いながらやり取りして、必要であれば通報してくださいね。

あなたの身を守れるのは、あなただけです。

共通の知り合いやコミュニティーがいる確率は低いので、今後あなたに何か不利益が被ることはほぼないです。

それ以上に、業者とマッチングしてしまう方が危険ですので、慎重に進めていってください。

安全に使える女性におすすめのマッチングアプリは下記の記事で紹介しているので、よければ参考にして下さい☆

20代女性におすすめのマッチングアプリランキング6選【最新版】

2019.06.16

まとめ

いかがでしたか?

現実として、失敗するリスクがまだ残されているということは否めません。

しかし、動いてみなければ何も始まりません。

くり返しになりますが、せっかく登録して出会いを広げるチャンスを持っているのですから、必要なのはあと少しの勇気だけです。

“いいねは男性からするもので、女性は来た男性に対してイエスかノーをするのみ”、この構造、よくよく考えてみたら不平等に見えませんか?明らかに男性の方が選べていますよね?

課金をしていなくても女性にだって選ぶ権利はあります。

自信をもって素敵な方と出会ってくださいね。

20代女性におすすめのマッチングアプリランキング6選【最新版】

2019.06.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です