ティンダーでやれるのは高学歴だけなのかFラン大学の男が試してみた!

口コミや雑誌などで話題を集め利用者が増えているマッチングアプリのティンダー。

特にほとんどのマッチングアプリは課金をしないと男性はメッセージが送れないのですが、ティンダーは男性も無課金でメッセージをする事ができますからね。

さて、そんなティンダーですがこのサイトでも何度か言っていますが・・・本気の恋活・婚活というよりかは遊び目的とかヤリモクで使っているユーザーがほとんどです。

ティンダーは学歴が表示され、高学歴の方がモテるしやれると言われていますが本当なんでしょうか。

今回はFラン大学出身の私が実際に試していこうと思います!

私のスペックについて

まずは私のスペックを簡単に書いておきます。

「興味ない!!」という方は上の目次から飛ばして頂いてOKです。笑

記事タイトルもありますが、私は高学歴ではなくFラン大学出身です。(今大学名で偏差値を調べてみたら40以下でしたw)

さすがに大学名は伏せますが早稲田とか慶応、東大とかに比べたら圧倒的に劣っているでしょう。

身長は盛って175センチ体型は痩せてもなく太ってもいないので普通、顔は中の中ぐらい・・・だと思います。

そこまでイケメンではないですが、マッチングアプリではプロフィール写真を盛れば何倍もかっこよく思われるので、ここには力を入れます。

プロフィール写真に関しては下記の記事をどうぞ!

マッチングアプリでモテる写真撮影(撮り方)の4つのポイント!【男性編】

2018.07.02

ティンダーを使ってみた

ではさっそくティンダーを使っていきます。

ティンダーはメッセージこそ無料でできますが、それはマッチングできたらの話。

ティンダーではマッチングするのが1番難しいと言っても過言ではありません。

メインでティンダーを使うきはないので2ヶ月間限定でティンダーを試したみた結果、54マッチングを達成する事ができました。

マッチングが難しいと言われるティンダーの中、2ヶ月で54マッチングはまあまあ良いほうだと自分では思います。

ただ、マッチングした=やれるというわけではないので、メッセージでアポを取り付けなくてはいけません。

当たり前ですが54マッチングした中には

  • 全然タイプではない女性
  • 1通目からシカトする女性
  • 消える(退会orブロックされたなど)女性

もいるので、ラインゲットできたのはたったの9人でしたm(_ _)m

ラインをゲットしてもまだ油断はできません。女性は気分屋なのでいつ、どのタイミングでシカトとかブロックされるかわかりません。笑

慎重に丁寧にラインを続け、実際に会う事ができたのはたったの3人でした。

残りの6人は

  • 今月は空いていないという遠回しのNG
  • 途中で返信がなくなった
  • こちらが途中で返信をしなくなった

のどれかです。

実際に会う事ができた3人中、2人とはやる事ができましたが1人は写真と全然違ったのですぐに解散しました。笑

ティンダーに限らずマッチングアプリにいる女性は写真と全然違う!という事がよくあるので、会うまで油断はできません。

まあ逆のパターン(女性が男性に萎える)もありますが、女性の盛れ具合に比べれば男性はそこまで大きくは変わらないかと思いますが・・・笑

ティンダーは高学歴の方がやれるのか?

高学歴の方がやれる!モテる!と言われるティンダーですが、私のようなFラン大学出身者でもやれたので学歴が全てではないかと思います。

確かに高学歴の男性は女性からすれば魅力的に感じるかもしれませんが、女性の目的が遊びとかヤリモクだたらそこまで関係はないでしょう。

結婚とかその男性との子供を考えるなら女性は高学歴を選ぶ確率が高くなるかもですが・・・ティンダーを婚活目的で使う女の子は少ないですからね。

「俺は高学歴じゃないからな・・・」と思ってティンダーを使う事に迷っているなら、すぐに使ってみる事をオススメします。

確かにマッチングまでの壁は高いですが、だからこそマッチングした時の感動は素晴らしいです。笑

ただ、マッチングまでと実際に会うまでには結構時間がかかるので、ティンダーを私が今後使っていく事はないですね・・・m(_ _)m

ちなみにですが、ティンダー以外でも無料で女の子をゲットするマッチングアプリがあるのでそちらもこの機会に試してみてはどうでしょうか?

マッチングアプリを使って無料でヤレる方法とは?男性必見!!

2018.04.03

ティンダー女子に質問してみた

最後に実際に会った1人にいくつかティンダーに関して質問してみたので、よければ参考にして下さい!

Q1 男性ユーザーの何を見て右か左にスワイプしているのか?

A「100%顔!(プロフィール画像)顔を見て少しでも無理と判断したらプロフィール文章とか読まないで次に行く。プロフィール文章を読む為にワンプッシュ押すのはめんどいから、基本顔がOKならイイネする」

Q2 みなとでは高学歴男子がモテると言うが?

A「確かに高学歴・・・早稲田とか慶応って見るとお!と思うけど、それよりも顔かな私はw言うて他の子も学歴がよくて顔がNGだったらイイネする事はないと思うよ」

Q3 マッチングしてどういった男性なら実際に会おうと思う?

A「メッセージとかラインしててめんどくさい人とか、やたら質問ばっかりしてくる人とは会いたくないかな〜。基本私は返信遅いから、その時に返事は?とか来ると即効でブロックしちゃうwだから、連絡してて楽な人が良いかな!」

どうでしょうか?

あまりティンダーをやっている女性の声を聞く機会はないと思うので結構参考になる所はあったかと思います。

とにかくティンダーで重要なのは学歴よりもいかにプロフィール写真で盛るか?という事ですね。顔でNGを食らうとどんなに中身がよくてもマッチングできないので。

「俺はブサメンだからな・・・」と思ったあなた!

諦めるのはまだ早いです。

下記の記事ではブサメンでもマッチングアプリを使って彼女を作る(出会いをゲットする)方法を1から解説しているので、ぜひ参考にして欲しいと思います。

ブサメンでもマッチングアプリで彼女を作る為の4つのポイント

2018.09.14

世の中には顔だけでなく中身をしっかり見て判断する女性の方が多いので、あなたにも全然チャンスはありますので頑張っていきましょう!

それでは今回の記事は以上になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です