出会いがマッチングアプリなら結婚式の馴れ初めはごまかすのが1番な理由

最近日本でもマッチングアプリを使っている人が多くなってきました。

もちろん、マッチングアプリから実際に会って付き合った、結婚したという男女も多いです。

ちなみにアメリカでは結婚するカップルのうちの3組に1組がマッチングアプリで出会っているほど、メジャーです。

ただ、マッチングアプリをやっている人は多いのですがマッチングアプリを使っていることを周りの人に言っている人は少ないです。

私もたくさんのマッチングアプリをやっていますが誰にも言っていません。笑

なので、マッチングアプリがきっかけで付き合ったり、結婚するとなった時に友人や親、結婚式での馴れ初めなどどのように説明すればよいのでしょうか 。

堂々と「マッチングアプリで知り合った!」というのは難しいかと思います。

マッチングアプリはヤレるのか?体験談が多いのはどのアプリ?

2017.08.22

真実を言うかごまかすか

当たり前ですが「どうやって知り合ったの?」と聞かれた時は

  • 真実を言う
  • ごまかす(嘘)

のどちらかになります。

大事な人に嘘は付きたくない・・・でも、マッチングアプリを使っていることは知られたくない・・・という気持ちはめちゃくちゃわかります。笑

使ってみればわかりますが、今の時代のマッチングアプリは非常に安全ですよね。

なので、全く危険とか危ない、キモいということはありません。

しかし、マッチングアプリを使った事がない人からすれば、マッチングアプリに対して

  • キモい
  • 危険
  • 出会い厨乙

などのイメージを持っているので困ったもんです。笑

マッチングアプリで出会ったことを正直に言うか、ごまかすか?というのは2人で話し合って決めるのが1番でしょう。

ただ、私の考えはごまかした方が良いと思っています。

結婚式でも付き合ったときでも両方です。

パパ活の為に安全に使えるアプリ4選!あなたに合うのはどれ?

2018.06.04

出会いがマッチングアプリなら結婚式の馴れ初めはごまかすのが1番な理由

ごまかす・・・嘘をつくのは確かに嫌な気持ちになりますが、それ以上にマッチングアプリで知り合ったと言えば、周囲から「え、きもくない?」となる可能性もあります。

マッチングアプリからの出会い増えているとはいえ、まだまだイメージは悪いですから。

特に、年齢が高めになればなるほど。

だからこそマッチングアプリで知り合ったというのは2人だけの一生の秘密にしておくのが良いかと思うからです。

周りにマッチングアプリで結婚した、付き合ったという人がいれば全然言っても良いですがなかなかいないですからね。

加えて日本人は噂が大好きなので、マッチングアプリで知り合ったと知れ渡ればそれは一瞬にして地元の友人、職場の人まで回るでしょう。

「あの2人は出会い系サイト(マッチングアプリ)で出会った」とマイナスな意見を言って来る人も一定数出てくるかと。

もちろんこれは私の考えなので、2人で話し合い正直に言うと決めたのであればそれは素晴らしい事です。

正直に言うのか、ごまかすのかよーく話し合って考えてみましょう。

マッチングアプリ人気トップ3を徹底比較!あなたにオススメはどれ?

2018.06.03

ごまかし方

マッチングアプリで知り合ったことを言わない場合、どのようにして出会ったのか?というのを2人で考えなければなりません。

難しい・・・と思うかもしれませんが、今の時代そこまで難しくはなくごまかす理由はいくらでもありますよ。

相席居酒屋

私の中の1番のおすすめのごまかし方は相席居酒屋で知り合ったです。

相席居酒屋とは名前の通り、男女が相席してお酒を飲む居酒屋で今店舗がめちゃくちゃ増えていますからね。

日本中はもちろんグアムにも規模が広まっています。

相席居酒屋では見ず知らずの人と100%ゲットできるので、「実は相席居酒屋で知り合ったの〜」と言っても誰も疑ってきません。

さらに、相席居酒屋に対してはそこまでキモいとかマイナスのイメージもないので1番良いごまかし方だと言えます。

友人(職場の人)の紹介

これはもしかしたら第三者の協力が必要かもしれないですが、友人(職場の人)の紹介で知り合ったというのも良いでしょう。

昔も今も自分の知り合いを誰かに紹介する、というのはなくなっていませんから。

ただこの場合間に入った人は紹介したことになるので、本当のことを話さないといけなくなります。

「Aくんの紹介で知り合った!」と2人で勝手に言っても、A君が知らなかったら「え?なんのこと?」となり嘘だとばれてしまいます。

趣味で知り合った

スポーツ、登山、ボルダリングなど何でも良いですが趣味先で知り合うというのも良いですね。

例えばフットサルが趣味だとしましょう。

「たまたま同じ場所でフットサルをやって仲良くなった」と言えば、誰も疑わない上に「運命じゃん!!」と言われるでしょう。笑

誰にでも趣味はあると思うので、相席居酒屋の次にオススメです。

ナンパ

最後はナンパです。

ナンパなら男性が「俺が〜〜で声かけた」と言えば済むので、1番手っ取り早い方法かもしれません。笑

実際私の知り合いで普段はナンパなんてできない臆病者ですが、旅行先で一目惚れして声をかけた事がきっかけで結婚した人もいます。

男性が明らかにナンパなんてしないような感じの方でも、「人生で1番緊張した」と言えば周りも納得するはずです。

以上が私が思うごまかすのに適した理由です。

もちろんただ「相席居酒屋知り合った」「ナンパした」というだけでなく

  • いつ
  • どこで
  • なんで相席居酒屋に行こうと思ったのか
  • なんで声をかけようと思ったのか
  • なんて声をかけたのか

など、詳細に聞いてくる友人もたまーにいるのでしっかりと決めておきましょうね。

最後に

マッチングアプリの人気は急増していますが、まだまだ日本ではイメージが悪いので困りますね。笑

下記の画像を見れば、マッチングアプリ(ネット)での出会いがどれだけ増えているのかわかるかと思います。

イベントや合コンなんかよりも上ですからね。

Yahoo!、楽天、Ameba blogを運営しているサイバーエージェントなどの大手企業もマッチングアプリ業に乗り出してきています。

当たり前ですが儲からない事業はしないので、そんなに大手の企業が出てくる・・・ならどれだけ熱い史上なのかわかりますよね。

今はまだマッチングアプリのイメージが悪いかもしれないですが、今後は間違いなく増えてくるので楽しみにしておきましょう!

それでは今回の記事は以上になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です